並文鳥のつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Ken's Bar 2006」 in 海ノ中道海浜公園

<<   作成日時 : 2006/07/08 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きのう「Ken's Bar」へ行ってきました。
バーといってもアルコールを飲む店ではなく、平井堅の恒例ライブのタイトルです。


画像



「Ken's Bar」は通常のライブと違い、平井堅がバーのマスターという設定で、生ライブでお客さんをもてなすというシチュエーションになっています。
従って、「コンサート開演」ではなく「Bar開店 」となります(笑)

今回の「Ken's Bar」は三部構成になっていて、一部はピアノとヴォーカル、二部はアコースティックギターとヴォーカル、三部はピアノ、アコーステックギターとベース、ヴォーカルの軽いバンド編成。

しかし、それぞれのセッティングの間の休憩が長い。
下手をすると30分近くあったのではなかろうか、トイレに行っても飲食物を買いに行っても大丈夫な時間ありましたからね(やれやれ)
それがに二回もあるとちとつらいぞ(苦笑)。

休憩時間は大型スクリーンでPVを流して一応の暇つぶしはしてありました。
二部と三部の間の休憩ではなぜか「目覚ましテレビ」の軽部さんがバーのお客の設定で舞台に出てきてバーテンさんとやり取りをする寸劇があったし、プチ花火大会もありました。
大きな花火がなかなかの数打ち上げられて一足早い花火大会。
きれいだったし、見ごたえあってちょっと得した気分です(ラッキー!!)

普段ライブで聴けないマイナーな曲リクエスト大会がありました(2曲だけどね)。
一曲は「flower なんとか(覚えてない、笑)」、もう一曲は「Star」。
ある意味ファンにはおいしい企画だったかも(笑)

しかし、間の待ち時間が長い割にはそれそれれの曲数が少なかったぞ、5曲あったか?
曲の数に関してはちと不満が残りますねぇ、会場もそんな雰囲気だった。
無理ないと思うぞ!!

とはいえ総合的には楽しかったです。
野外ライブは気持ちいいし、芝生にぼぉーっと座っているのもいいものです。
海が近いせいか風はここち良かったし、月も見えてたし。
こればっかりは室内では味わえませんからね(笑)。

まずは楽しい七夕の夜でした♪♪


   P.S. 雨が降らなくて良かったよぉ(心からの叫び)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
七夕ライブだったんですね*^^*
テーブルのお席の方はGETできなかったのね?
残念でしたね〜。でも芝の上でも充分楽しめた様子。
平井堅の歌声と暮れて行く海浜公園・・・
スタンディングのライブは、私には無理そうだけど
こんなライブだったら行ってみたいですね〜♪
桜*月夜
2006/07/09 00:33
桜*月夜さん
テーブル席が出来れば欲しい所ですが
この席は非常に入手困難ですねぇ。
芝生席といっても場所指定(○列×番)の席だったので
体育座りをして見てました(笑)
心地よい風に月まで見えたりしてなかなかの雰囲気、
これは「Ken's Bar」ならではでしょう。
大概の野外は賑やかで、
風や月をしみじみ感じるゆとりは無いですね(笑)
並文鳥
2006/07/09 02:36
並文鳥さん初めまして。
ふらりとこのブログに立ち寄った者ですが、
私もあの会場にいましたのでうれしくなってしまいました。
ケンズバーはこれまでチケットが入手できず、今回初めて来店しました。
お酒を飲みながらゆったりと音楽を聴く・・・というコンセプトがいいですね。
良い七夕の夜でした☆
けむり
2006/07/10 09:55
けむりさん、ようこそいらっしゃいました。
「Ken's Bar」のチケットはなかなか入手しづらいですよね。
当日に雨が降らなくて本当に良かったです。
「even if」の関係か必ず「カシスソーダ」が置いてあるのは
しゃれた配慮かも(笑)
素敵な七夕を過ごせ楽しい夜でした♪♪
並文鳥
2006/07/10 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Ken's Bar 2006」 in 海ノ中道海浜公園  並文鳥のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる