アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ねこ物、犬物」のブログ記事

みんなの「ねこ物、犬物」ブログ

タイトル 日 時
「友ヶ島」と「和歌山マリーナシティ」
「友ヶ島」と「和歌山マリーナシティ」 8月23日(土曜日)、最近話題の実写ラピュタと言われる場所の一つ友ヶ島と和歌山マリーナシティへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 23:58
「ミリキタニの猫」 はつかいち美術ギャラリー
「ミリキタニの猫」 はつかいち美術ギャラリー 8月14日(木曜日)、猫というだけで見に行きました、入場料無料だったし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 20:30
山口県 「牛島(うしま)」と「粭島(すくもじま)」
山口県 「牛島(うしま)」と「粭島(すくもじま)」 8月12日(火曜日)、お盆で滞在中の広島から山口県の「牛島」と「粭島」へ行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 23:57
福山「しぶや美術館」
福山「しぶや美術館」 8月2日(土曜日)、尾道の後は本来の目的地福山へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 00:21
久しぶりの尾道 (8/2)
久しぶりの尾道 (8/2) 8月2日(土曜日)、ぶくちゃんに「福山で朱華園の中華そば買って帰ったげる」と言ったのでついでに途中下車して尾道に寄りました、向島で昔ながらのラムネ飲もうかと思ったりして・・・なお、天気は雨 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 23:37
日本海方面丹後半島あたりのドライブ
日本海方面丹後半島あたりのドライブ 先月7月26日、友人とドライブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 23:57
「沖島」と「多賀大社」「キリンビール滋賀工場」
「沖島」と「多賀大社」「キリンビール滋賀工場」 7月19日(土曜日)、琵琶湖の島の中で唯一人が住んでいる沖島に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 23:58
爽健美茶「ボタニカル レストラン」、写真展「ネコライオン」&猫の居るBar「赤茄子」
爽健美茶「ボタニカル レストラン」、写真展「ネコライオン」&猫の居るBar「赤茄子」 7月3日(木曜日)、期間限定で提供される爽健美茶に入っている植物12種類を使ったランチを食べに表参道に出かけました、 たまたま爽健美茶のHPで見たのです、東京へ出ても表参道に行く事は無いので気分は全くのおのぼりさん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 00:26
「東京国立博物館」と猫の居る居酒屋
「東京国立博物館」と猫の居る居酒屋 7月2日(水曜日)、東京に出かけまして「東京国立博物館」へ見学に行きました、特別展「台北 國立故宮博物院−神品至宝−」ではなく常設展示に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 13:59
「とりみカフェ」
「とりみカフェ」 6月26日(木曜日)、ミュージアムロードにある「さくら」という店でランチをしたのち、「とりみカフェ」へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 21:42
「就寝中」
「就寝中」 ちょこっと夕寝のしぃちゃんと爆睡朝寝の猫(十三の道路で発見) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 00:58
「男木島・女木島」 女木島編
「男木島・女木島」 女木島編 男木島編に続いて女木島編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 00:08
「男木島・女木島」 男木島編  
「男木島・女木島」 男木島編   6月16日(月曜日)、香川県の男木島と女木島へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 20:25
「ザク 豆腐」
「ザク 豆腐」 東京出張に行ったぶくちゃんに東京駅の「GUNDAM CAFE」で買ってきてもらった「ザク豆腐」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 01:12
「岩合光昭 どうぶつ写真展-地球の宝石」と「鶴瓶噺2014」
「岩合光昭 どうぶつ写真展-地球の宝石」と「鶴瓶噺2014」 5月17日(土曜日)、チケットが取れていた「鶴瓶噺2014」に参加するので広島から帰阪、しかし、同日呉市立美術館の「岩合光昭 どうぶつ写真展」で岩合さんのギャラリートーク開催していたため根性で遠回りの呉経由で帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 23:58
「大阪市美術館」のサギ
「大阪市美術館」のサギ 5月8日(木曜日)、ちまちま雑用があったので出かけついでに大阪市美術館でやっている「山の神仏」で5月8日から18日までの間だけ展示される「蔵王権現立像 源慶作」を見に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 23:42
伏見でウォーキング
伏見でウォーキング 5月6(火曜日)、週間予報では下り坂の天気だったはずが朝からお天気、なぜか歩きに行きたいと思い立ち、ただ歩くだけではつまらんと「伏見名水スタンプラリー」に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 23:44
天王寺公園でイベント見学
天王寺公園でイベント見学 5月4日(日曜日)、住吉大社へ行ってから天王寺公園へ行きました、美術館へ行くつもりで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 02:22
宮島のライトアップ
宮島のライトアップ 4月26日(土曜日)、用事があってぶくちゃんも広島に来たので宮島のライトアップを見学に行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 00:46
岩合光昭写真展「ねこ歩き」
岩合光昭写真展「ねこ歩き」 4月24日(木曜日)、福屋広島駅前店へ岩合さんの写真展「ねこ歩き」を見に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 23:57
「大阪ECO動物海洋専門学校」 ECO動物飼育室解放DAY
「大阪ECO動物海洋専門学校」 ECO動物飼育室解放DAY 2月23日(日曜日)、「大阪ECO動物海洋専門学校」の動物飼育室解放DAYに行ってきました、動物関係の専門学校で予約すると飼育室の動物が見学できる日があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 23:58
去年12月、出かけたイベントetc
去年12月、出かけたイベントetc 去年の12月はたまたま自治体のキャンペーンに出くわす事が多くその分ゆるキャラにも多く合いました、ゆるキャラは確かに多いと実感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 01:10
姫路市立美術館「広重展」
姫路市立美術館「広重展」 11月26日(火曜日)、広島へ行く途中に姫路市立美術館へ寄って広重の浮世絵を見ました、文鳥の絵柄もあったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 23:56
「白髭のシュークリーム工房」と猫の居る居酒屋 etc. 
「白髭のシュークリーム工房」と猫の居る居酒屋 etc.  11月20日(水曜日)夜から11月24日(日曜日)までしぃちゃん連れて東京に行ってました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/05 01:48
「竹内栖鳳展」 in 京都市美術館 、「京都・美のタイムカプセル」、「円山応挙展」
「竹内栖鳳展」 in 京都市美術館 、「京都・美のタイムカプセル」、「円山応挙展」 11月12日(木曜日)、竹内栖鳳展を見に京都市美術館へ行きました、12月1日までだったので行ける時に行っておかねばと思ったのです、前売り券買っていたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 20:17
「犬島ハウスプロジェクト」「犬島精錬所美術館」 in 犬島
「犬島ハウスプロジェクト」「犬島精錬所美術館」 in 犬島 11月5日(火曜日)、広島へ岡山県犬島経由で行きました、「犬島ハウスプロジェクト」の「オープンドッグハウス」に行ってみたかったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 17:53
島猫・港猫+ヤギ
島猫・港猫+ヤギ 島には猫が多いようですが、確かに天気が悪くても狭い範囲で見かけるので確かに多いと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/12 00:18
香川県島巡り 「志々島」「粟島」
香川県島巡り 「志々島」「粟島」 11月3日(日曜日)、香川県の島めぐりに出かけました、高松行の深夜便フェリーに乗って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 23:57
Hilcrhme -NEW DAY,NEW WORLD- in グランキューブ + 「カピバラ」
Hilcrhme -NEW DAY,NEW WORLD- in グランキューブ + 「カピバラ」 10月14日(月曜日)、グランキューブへHilcrhymeのライブを見に行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 15:45
小豆島 観光の部 「寒霞渓」「エンジェルロード」と醤油スイーツ
小豆島 観光の部 「寒霞渓」「エンジェルロード」と醤油スイーツ 9月22日(日曜日)、小豆島個人ツアーの続き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 22:27
「イコちゃんメロンパン」と「イコちゃんパフェ」
「イコちゃんメロンパン」と「イコちゃんパフェ」 ただ今ICOCA10周年記念でイコちゃんのメロンパンとパフェを大阪ホテルグランヴィアで売ってます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 06:38
岩合光昭写真展「ねこ歩き」 in 大丸心斎橋店
岩合光昭写真展「ねこ歩き」 in 大丸心斎橋店 9月15日(日曜日)、岩合さんのトークショーがあるので心斎橋の大丸まで出かけました、会場のチケットだとしおりになるかわいい猫のデザインなのですが、わざわざ買いに行く根性も時間も無く広島で発券した愛想無しのぴあの前売りチケットと相成りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/18 08:52
「第二伊勢道路開通記念ウォーク」
「第二伊勢道路開通記念ウォーク」 9月6日(土曜日)、9月に正式開通の高速道路、第二伊勢道路開通記念ウォークに行きました、クラブツーリズムが企画したツアーで、一度開通前の高速道路を歩いてみたかったのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 22:30
す・またん!うまたん! うまいもん祭 in JR大阪三越伊勢丹
す・またん!うまたん! うまいもん祭 in JR大阪三越伊勢丹 9月2日(月曜日)、歯医者の帰りに三越に寄り「JR大阪三越伊勢丹限定」の[ラーメン人生JET]特製 鳥煮込みそば魚介仕立てを食べて、す・またん!お重弁当を買って帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 14:28
8月最終日は広島駅でEnjoy♪
8月最終日は広島駅でEnjoy♪ 8月31日(土曜日)、台風が来るかもしれないという中、大阪に帰ったのですが、新幹線に乗る前にちょっと広島駅でお楽しみ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 02:17
「そうだ島根に龍を見に行こう」 U 北広島町「テングシデ群生」経由
「そうだ島根に龍を見に行こう」 U 北広島町「テングシデ群生」経由 8月13日(火曜日)、島根県太田市にある龍雲寺の龍を見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 10:45
酷暑!!
酷暑!! ここずっと、猛暑を通り越して酷暑、さらに炎暑などと言われるこの頃の半端無い暑さ、人間以外の生き物もこの暑さはつらい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 23:48
suicaの「ペンギンパン」
suicaの「ペンギンパン」 7月5日のぶくちゃん東京出張の折、「買えたら買って来て!」と頼んだsuicaのペンギンパンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 23:18
とある駐車場
とある駐車場 広島の実家の近く、個人宅の駐車場のディスプレイ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 15:20
「真鍋島」と笠岡ラーメン「山ちゃん」
「真鍋島」と笠岡ラーメン「山ちゃん」 5月28日(火曜日)、広島へ行くのに途中下車及び回り道をしました、笠岡市にある真鍋島へ行って島の風景と猫を見、笠岡ラーメン食べて呉線のシールラリーをするをするために。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 23:58
ケツメイシ「闇から光へ尿意ドーン!」 in 大阪城ホール
ケツメイシ「闇から光へ尿意ドーン!」 in 大阪城ホール 昨日5月26日(日曜日)、ケツメイシのライブへ来ました、チケットにかかれたライブタイトル「闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR 2013 〜ここが噂のパワースポットです♪〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 16:19
Kabaya「クッキーくん」
Kabaya「クッキーくん」 5月11日(土曜日)、広島パセーラのイベントで、初めてKabayaのカバの自動車を見ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 00:45
「ユトリロ展」と「国宝 みうらじゅん いやげ物展」
「ユトリロ展」と「国宝 みうらじゅん いやげ物展」 5月13日(月曜日)、歯医者の予約があって出かけたついでに「ユトリロ展」と「国宝 みうらじゅん いやげ物展」に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 08:11
京丹後市「金刀比羅神社」狛猫と白毫寺(びゃくごうじ)「九尺ふじ」 
京丹後市「金刀比羅神社」狛猫と白毫寺(びゃくごうじ)「九尺ふじ」  5/5(日曜日)、全国でも唯一狛犬の猫バージョ、狛猫がある京丹後市の「金比羅神社」へ行きました、舞鶴の海上自衛隊見学に行く予定をたてていたら、狛猫を思い出していく気満々になったのがそもそもです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 23:53
日本一長い距離の路線バス「八木新宮線」
日本一長い距離の路線バス「八木新宮線」 4月30日(火曜日)、日本一距離の長い路線バスを乗りに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 23:56
「ボストン美術館 日本美術の至宝」  大阪市立美術館
「ボストン美術館 日本美術の至宝」  大阪市立美術館 4月17日(水曜日)、大阪市立美術館へボストン美術館展を見に行きました、ポスター・チラシなどの図柄が曽我蕭白(そがしょうはく)の龍図、これは見逃せません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 01:14
「とら・虎・トラ」 西宮市大谷記念美術館
「とら・虎・トラ」 西宮市大谷記念美術館 4月8日(月曜日)、広島へ行く途中、西宮市大谷記念美術館へ「とら・虎・トラ」展を見に行きました、甲子園にちなんだ展覧会で甲子園の歴史とタイガースを語るポスターや由来の品と虎の日本画の展覧会です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 11:55
「神戸市立王子動物園」
「神戸市立王子動物園」 4/5、兵庫県立美術館の後、週末は大荒れになり桜が散るようなので王子動物園へ行きました、県立美術館から歩いて行けるところにあり桜が多そうだったので花見気分です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 01:29
「伊豆シャボテン公園」 カピバラの露天風呂
「伊豆シャボテン公園」 カピバラの露天風呂 2月23日(土曜日)、「伊豆シャボテン公園」のカピバラの湯を見に行きました、カピバラが温泉に入ってぬくぬくしている姿を見学しに行ったのです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 23:58
谷中のねこ
谷中のねこ 2月21日(木曜日)、王子神社龍図見学のあとは谷中へ行きました、ギャラリー「猫町」で開催のもりわじんさんの個展案内が来ていたのですがちょうど東京にいる間だったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 23:51
「王子稲荷」 凧市で龍図を見る 
2月21日(木曜日)、主な目的は王子稲荷神社で正月三が日と2月の牛の日だけに公開される谷文晁の龍図を見る事だったので、鉄道博物館の後は王子稲荷神社へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 23:55
「飛行船」 広島
ちょっと前ですが(1/18)、広島で友達と歩いていて飛行船を見つけました、すごく久しぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 08:20
「歌川国芳展」 大丸ミュージアム神戸
今日、神戸大丸へ歌川国芳の浮世絵を見に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 23:15
「橿原神宮」と「新春鍋めぐり」富田林市寺内町 
1月12日(土曜日)、ぶくちゃんがもらってきた「橿原神宮初詣1dayチケット(えと杯拝受券付)」で橿原神宮へ出かけました、橿原神宮の近くは通ったことがあるけど参ったことは無いので一度は参ってみようと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 01:22
「アートアクアリウム展 大阪・金魚の艶」 大丸心斎橋店
1月11日(金曜日)、前売り券を買っていた「アートアクアリウム展 大阪・金魚の艶」へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 23:58
「開運 世界のへび祭」 in 大阪ビジネスパーク円形ホール
12月26日、当たりもんのチケットで「開運 世界のへび祭」を見に行きました、世の中、ヘビが苦手な人が多いから当たるかもと思ったら予想が外れませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 18:54
広島一週間(11/〜/17)のいろいろ写真
前回の広島滞在はいろいろ用事があり、ちと長めの滞在となりしぃちゃんも連れて帰っていました、新幹線に乗せて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 22:21
「水都大阪フェス2012」「おおさかカンヴァス」
21日に終了しましたが10/16に見学に行きました、ラバーダックのレプリカを買うのが主な目的でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 16:32
丹後半島ドライブ 「hotel holiday home」のカフェ
10/10(火曜日)、友人が誘ってくれて日本海方面をドライブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 00:18
鎌倉散策U「江ノ電に乗ろう」 江の島
9/10、江ノ電を藤沢まで行く途中、江の島へ行った事が無いので江の島へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 21:07
「ねこまる茶房」「下谷神社」「神田明神」+「神田の家」 東京散策U
9/8、厄除けの大蛇を見た後は、たまたまネットを見ていて引っかかったメニューが猫尽くしという気になったカフェ「ねこまる茶房」でお昼ご飯を食べ、横山大観の描いた龍天井のある下谷神社に行って龍を拝見させてもらい、前々から一度飲んでみたかった神田明神の甘酒を飲みに行きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/13 17:41
大久野島のうさぎと「佛通寺」「御調八幡宮(みつきはちまんぐう)」 広島県
8/15(水曜日)、大阪に帰る途中、いろいろ寄り道して帰りました、大久野島の野生化したうさぎに餌やりをし、佛通寺の仏殿天井の龍を外から眺め、御調八幡宮の木製狛犬を見学 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 15:44
「ドクターイエローランチボックス」と広電100周年記念ハローキティとのコラボプチタオル
8/1、広島へ行く新幹線の中で食べた駅弁です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 16:00
「宝探しにゃらんCafe」「日清のどん兵衛 渋谷駅ナカ店」&谷中
7/27、「にゃらんカフェ」「日清どん兵衛渋谷駅ナカ店」、谷中をうろうろしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 15:33
「鷹匠茶屋」と「山本有三記念館」 東京三鷹
先週用事がありまして東京に行き、せっかくなので7/25にちょっと前から行ってみたかった「鷹匠茶屋」へお昼ご飯を食べに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 23:56
ラバーダック in 「海フェスタ尾道」 
7/22(日曜日)、広島からの帰り道、ラバーダックを見るために尾道に寄りました、尾道は久しぶりです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 03:05
「そうだ京都へ龍を見に行こう」 七 「鹿王院(ろくおういん)」「天龍寺」
ざっくり、7/15、蓮見の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 22:47
北野誠の怪談ライブツアー「おまえら行くな。2010」 大丸心斎橋劇場(7/14)
7/41(土曜日)、大丸心斎橋劇場で開催された「おまえら行くな。2012」の二回目公演(18:30開演)に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 00:13
映画「グレイブ・エンカウンター」
6/20(水曜日)、映画館のレディースデーに「グレイブ・エンカウンター」を見に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 23:54
「にゃらまちねこ祭り」 6月1日〜6月30日
先週6/11、毎日新聞の夕刊に載っていたイベント「ならまちねこ祭り」へ行きました、ぶくちゃんが6/11から6/13の珍しくも二泊三日の東京出張へ行き晩御飯作らなくていいし、雨は降らない天気予報だったので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/21 23:56
デンマークホットドック「コペンハーゲン」 JR須磨駅前
先週の土曜日、引越しした友人ちのある須磨へ行き、お昼ご飯を食べにデンマークホットドックの「コペンハーゲン」へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 23:59
「完熟イチゴとフルーツトマトの冷たいスパゲティ生ハム添え」
4月26日に福屋八丁堀店であった岩合光昭の写真展「ねこ」を見た帰りに寄った「KIHACH CAFE」で食べた期間限定のパスタです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/08 18:06
「そうだ京都へ龍を見に行こう」 六 「麟祥院」「大仙院」「瑞峯院」
5/1、大徳寺法堂の龍を見に行った時に塔頭の黄梅院受付で見つけたパンフレットに妙心寺塔頭の麟祥院特別公開が乗っていまして、そこに立派な龍の襖絵がありその公開が5/6までとなっていたので出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 23:56
「そうだ京都へ龍を見に行こう」番外編 「そうだ日野町へ龍を見に行こう」(4/30)
日野町に「信楽院(しんぎょういん )」という蒲生家の菩提寺があります、そのお寺の本堂の天井には高田敬輔作の雲龍図が描かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 01:42
「花のまわりみち −八重桜イン広島-」 造幣局広島支局(五日市) 
4/24、広島五日市にある造幣局の「桜のまわりみち」へ行ってきました、大坂造幣局の通り抜けと同じ八重桜が楽しめます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 00:06
「MOOMIN premium collection」 広島パルコ
昨日、広島パルコでムーミンのイベントをやっているので、ちょっと見学に行きました、4/11-5/1までやっているイベントです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 09:09
谷中散歩 「猫」 4/12
谷中をうろうろした日はあたたかかったせいか、谷中ではあまり猫に会わない私にしてはよく猫を見かけました、それも昼寝中の猫を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 01:31
東京都立神代植物公園
今日は深大寺近くの神代植物公園へ行ってきました、花見ですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 23:59
「ヒロシマエバヤマザクラ」 江波山公園
昨日(4/10)、江波山までエバヤマザクラを見に行きました、桜の時期、広島にいる時は満開で無くても少しでも花があるようなら花見に行くことにしているのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 07:19
「そうだ京都へ龍を見に行こう!」 弐 「泉涌寺雲龍院」 (2/28)
「京の冬の旅」非公開文化財特別公開中の泉涌寺雲龍院へ2/28に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 02:04
「そうだ、京都へ龍を見に行こう!」  壱 滝尾神社(2/26)
ここ最近、龍の絵を見に京都をうろうろしてまして、ちょっと前は妙心寺三門の龍の天井画や相国寺の天井画を見に行きましたが、「酒蔵みてある記」キンシ正宗のハイキングの後も京阪丹波橋駅から近いという事で京阪東福寺駅まで行き、その近くにある滝尾神社へ木製の龍を見に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 23:58
姫路散策 「姫路市立動物園」、「御座候工場ショップ」etc. (2/25)
「姫路市工場夜景ツアー」の前、加古川のかつめしを食べたり、姫路にある「御座候」の工場ショップや姫路城のある公園、姫路市立動物園へ行きました、一応姫路おでんも食べたし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 16:12
大阪狭山市立 市民ふれあいの里 「リス園」
1/22(日曜日)の午後、一度行ってみたいと思っていた「大阪狭山市立 市民ふれあいの里」のリス園に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 00:59
「てれやカフェ」 岡山県牛窓
先週(1/8)に出かけた民家改装のカフェ「てれやカフェ」、落ち着いてまったり出来るカフェです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 22:33
「ブタ」のチーズ
昨日、たまたま寄った八丁堀福屋の「イタリア展」で見つけたブタ型のチーズ「スカモルツァ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 22:23
肉屋さんの猫 (12/13)
広島で時々通りかかる肉屋さんには二匹の犬がいてたまに会うのですが、13日に通りかかるとクリーム色の犬と黒猫がお店に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 00:28
「酒ぐらスタンプラリー」 灘の酒蔵探訪
先週土曜日(11/26)、天気が良くそこそこ暖かかったので、兵庫県灘にウォーキングに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 00:17
水都大阪フェス2011 「ラバー・ダック」 震災チャリティ展示
中之島公園のバラ園傍に「ラバー・ダック」が浮かんでいて、さらに「ラバー・ダック」グッズを売っているので10/23の朝から出かけました、「ラバー・ダック」のレプリカを買いに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 00:53
丹波路ハイキング「旧国鉄廃線跡に沿って城下町ささやまの散策へ」 約8.8Km
10/9(日曜日)、JR西日本と丹波篠山の観光協会が行っている丹波路ハイキングへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 23:03
都電荒川線沿線
10/1は都電荒川線にただ乗るだけではなく、乗って雑誌「ねこ」に載っていたいくつかの駅を降りて歩くという一人イベントも開催しておりまして、そのうちの一つの駅が「荒川車庫前」でした、他には「三ノ輪橋」「荒川遊園地前」「都電雑司ヶ谷」「鬼子母神前」など ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 15:11
「にゃらんCafe」
9/30、東京へ向かう新幹線の中で「そういえば『にゃらんCafe』はまだやっているんだろうか?」と期間限定「にゃらんCafe」を思い出し調べてみると9/30までやっているとなってて「おおっ、間に合うじゃん!!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 15:46
「丹波ワインワイナリー」と丹波篠山まちなみアートフェスティバル
9/25(日曜日)、友人と北近畿方面へ遊びに行きました、一応丹波ワインのワイナリーへ行ってみようという事だけが事前決定で、私としてはあとはお任せ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 00:00
「来る福招き猫まつり」 in 瀬戸
9/24土曜日、瀬戸市で毎年行われている「来る福招き猫まつり」へ行ってきました、今年の「福々ランチ」の弁当箱のデザインはますむらひらし、アタゴオルのヒデヨシの弁当箱でこれはゲットせねばと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 15:27
石見銀山の町並み地区
8/8月曜日、広島から石見銀山へ出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 17:07
JR大阪三越伊勢丹(6/28) 「赤福氷」
先週の火曜日(6/28)、JR大阪三越伊勢丹で初めて買い物をしました、といっても大したものではなく、赤福で「赤福氷」を食べ、浪芳庵で入荷したての「炙りみたらし」なるものに遭遇して「炙りみたらし」とそばちょこに入った水羊羹を購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 00:50
「風の倶楽部」ど「食堂エンドウ」のまぐろ丼、ついでに「祇園きなな」(6/5)
前回、広島から帰った次の日の6/5(日曜日)、ごそごそと京都に出かけておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 00:25
京都 岡崎公園近くのカフェ「京都生ショコラ」「好日居」とお昼御飯「おかきた」
美術館の後は、せっかく岡崎公園まで行ったので気になるお店でお昼御飯を食べ、お茶をして帰りました、岡崎公園近くにはなかなか素敵なお店が多いのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 00:08
「歌川国芳展(後期)」 大阪市立美術館
きのう(5/24)、「歌川国芳(後期)」大阪市立美術館へ行ってきました、行ける時に行っておかねば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 17:13
五日市コイン通り 「金持ち神社」etc
ずいぶん前になりますが、4/15に広島の造幣局「さくらの回り道」の帰り、昨年の広島ローカル情報番組で見た「コイン通り」に作られた金持ち神社や縁起物の石像を思い出して見学に行き、写真を撮ったので一応載せておこうと思いましてアップします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/24 00:08
昨日のしぃちゃん♪ (5/22)
きのうのしぃちゃんですが、特に変わったことはありません、いつものようにちょこまか動き、時々噛み付いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 22:41
「歌川国芳」展 大阪市立美術館 (5/4)
5/4、歌川国芳展をやっている大阪市美術館へ行きました、国芳没後百五十年の展覧会が6/5まで開催されているのですが、前期開催が5/8まで、後期展示は展示作品が総入れ替えらしいので間に合う内に前期の展示作品を見ておかねばと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 12:53
東京散歩 [ 「井の頭自然文化園」 (5/2)
神代植物園の後は吉祥寺行きバスに乗って「東京都井の頭自然文化園」へ、ちょっとした動物園や彫刻園があり子供連れなどで楽しめます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 01:35
東京散歩 X 吉祥寺でお昼御飯「キッチン ククゥ」 (5/1)
「陸上自衛隊広報センター」から「とうやん、結構遠いよ」などと言いつつ強風の中を和光駅まで戻り、息子さんが「おかぁ、こんなん好きやろ」と見せてくれた、たまたま食べログで見つけたらしいデザートにカエルの顔が乗っている写真がある店にランチを食べに吉祥寺へ、ぶくちゃんが「早い」ではなく「安い」でルート検索 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 00:09
東京散歩 T 「谷中A」 (4/30)
席が空いていたらお昼を食べようと思った「29カフェ」が満員だったので、ねんねこ家へ行き、雑貨を見てから行った事の無い谷中銀座で御飯を食べようと思ったら、ねんねこ屋のカフェ席が空いていたのでねんねこ家で御昼御飯を食べました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 01:11
かわいいチョコレートと和菓子
微妙にちびっと忙しい今日この頃、話題らしい話題はございません、で、写真でにぎやかし ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 15:16
「貴志川線」 たま電車etc.
前回の三連休、奈良に引き続き「近場なら出かけられるかな」という事で2/12も出かけました、和歌山へ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 21:57
広島ランチ「酔心本店」「Renge(れんげ)」「さんるーむ」「酔心新幹線街店」
昨日の金曜の夜まで一週間程広島におりまして、大体昼は外なもんで夜に粗食の分、食べたいものを食べちゃったりしたのです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 22:02
福屋広島駅前店イベント、味の特選街茶屋「達磨」のもりそば
広島のバタバタは去年で落ち着いたつもりが年明けにもちいさなバタバタ、今年もいろいろあるのだろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 22:37
岡山 旧片上鉄道「吉ヶ原駅」と駅長猫コトラ 
立雲峡で雲海を堪能した後は岡山の旧片上線「吉ヶ原駅」へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/09 11:49
先週末(12/4)のしいちゃん♪
しぃちゃん、たま〜に「出せ」と訴えますが、出しても雛のせいか飛行距離はすごく短いので、どこかに飛んでいくという事はありません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/07 15:13
晩秋!
夏はごっつう暑かったがさすがに冬もぼちぼちですねぇ、秋らしい秋、いつごろだったかいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 23:38
赤穂・相生あたりを一応観光?!
11/17、友人と「紅葉を見にどこかへ行こうか?赤穂、相生のあたりは?」から始まり、とどのつまり「赤穂で何を食べようか?」に内容が移行して決着した日帰りプチ旅行 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 02:57
きょうのさしげさん♪ (11/14)
最近、また毛抜け文鳥になってるさしげさんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/14 19:47
西広島バイパス・佐方SA(広島)「大野貝汁定食」
10月29日、用事で広島近郊をうろうろしていてお腹がすいたので佐方SAでお昼ごはん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 15:52
神戸栄町辺り 「 海岸ビルヂング」と「中華菜家 海岸楽園」
9/13(月)の日中、友人からお誘いのあった『はなまるマーケット おめざフェア』に行くため、神戸までお出かけしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 01:49
8/7(土)午後、「坂出の「清水屋」でところてんを食べ、金毘羅さんへ行く B
岡山でうろうろした後、瀬戸大橋を渡り四国へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 23:26
谷六の猫
先週の土曜日(7/31)に谷六で見かけた猫と今日のさしげさんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 23:22
"Soe Men. 1 week shop 6 Daisy cafe" 2010 7/28〜8/2
水曜日(7/28)に美容院へ行きまして、そこで見た雑誌に動物デザインのTシャツやバッグの一週間限定shopが中崎町のギャラリーで開かれると書いてあったので、きのう、雨の中、梅田での用事とともに出かけてました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 22:52
「にゃらんの肉球まんじゅう」
ちょっと前、久しぶりに「じゃらん」のキャラクター猫「にゃらん」のサイトを見ておりましたら「肉球まんじゅう」がありまして、これはぜひにゲットしたいと「購入」をクリックしてAmazonに行きましたが売り切れでありませんでした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 23:16
広島で見かけた猫さん♪
今日の夕方、実家の近くで見かけた猫さん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/23 20:54
空堀、松屋町あたりをうろうろ♪
きのう、不定期にしか出ない超マイナー雑誌を買いに梅田の紀伊国屋へ行き、さらに、たまたま見かけた「にゃらんエコパック」付きのじゃらん最新号も購入した後(はっきり言って「にゃらんエコパック」買ったようなものです、笑)、図書館で借りた本に載っていた、空堀商店街にあるパン教室が手掛けるカフェに行ってみよう空堀へ出かけました 松屋町のUHAサテライトでしか買えないぷっちょと店が移動した「いなりやこんこん」のいなり寿司も買おうと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 11:18
京都府 久美浜方面をうろうろ 「Reception Garden」など
友人から先週デートのお誘いがありまして、どこへ行くかで久美浜方面の提案があり、7/12(月)、京都の日本海側方面へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 00:12
「ペンネンネネムharry」のランチ「からすのパン屋さんセット」
6/26(土)、前から気になっていた「ペンネンネネムharry」のランチ「からすのパン屋さんセット」を食べに行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 23:51
銀座でカレーとスイーツ、サザエさん通りで看板猫に会う♪
6/22(火)は、広尾で降りて麻布昇月堂へ行き、懸案事項の「一枚流しあんみつ羊かん」を買い(ミニ保冷パック持参)、そのあと、うまくいけば外猫ぼんちゃんが見れる銀座のニューキャッスルでカレーを食べました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 01:32
川越の町(猫)と立川「窒焼きパン工房ゼルゴバ」
6/20にさしげさんを迎えに東京へ行ったわけですが、めったににというかほとんど行かない東京なので東京観光を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/07 00:17
きょうのさしげさん♪
父ちゃんと母ちゃんが、父ちゃんの勤続○○年でもらえるフレッシュ休暇で北海道へ行った為、その間、兄ちゃんに預けられていて今日帰宅 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 16:58
ランチ2店「下町のビストロSOMEYA」と「VEGE+KITCHEN YAMATSUJI 」
ルノアールの帰りにまた中之島バラ公園をあるきつつお腹が空いて「う〜、がっつり食べたい」と思ったところで1時過ぎ、松ヶ枝町の洋食屋で1時半にがっつりランチを食べました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/05 17:44
有馬温泉散策 下
有馬温泉のお昼はお蕎麦です、たまたまネットで見ておいしそうだったので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 22:54
5/17、浜大津散歩(町内散歩写真無し)♪
おとといの月曜日、お父上と滋賀方面へ観光に来られたパソ友と京都で食事でもしようということで京都駅まで出向き一緒に食事したのですが、お父上の足の調子が悪く、食事が終わってから結局このまま琵琶湖沿いの予約ホテルに直行ということになり、そのまま成り行きで荷物持ちサポート(?)付き添いとして大津へ行っちゃいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 01:43
アンデルセンのパン「応援ユニホーム」と限定ラベルのサッポロ生ビール<黒ラベル>
今日、福屋広島駅前店のアンデルセンで見つけたパン「応援ユニホーム」と名づけられていたクリームパンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 22:28
GWのレジャー、和歌山湯浅〜龍神〜奈良十津川 T湯浅
きのう、このGWに一日ぐらい出かけようと和歌山方面へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 23:51
能勢、「テラスカフェ・ツリーハウス」のわんこ
「テラスカフェ・ツリーハウス」のわんこです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 02:11
阪神百貨店「猫フェスティバル」 (4/28〜5/4)
今日、阪神百坂店の「猫フェスティバル」へ行きました、作家物の猫グッズなどがどっさり出展されています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 23:58
「京都御所一般公開」と「清明神社」
きのうのニュースで京都御所一般公開が始まったとあったのですが、その時は「ほぉ、そうなんだ」で済んでいたのが、今日、「天気が良いしどっか行きたいなぁ」とふと思ったところへ「おっ、京都御所の一般公開が始まったって言ってたな、京都御所は行った事がない。」とということで急遽お出かけ、ぶくちゃん東京出張でご飯の心配要らないしお出かけに不都合無し ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/08 23:55
京都の桜見物♪
今日の午後、マンション室内の雑配水管の掃除が終わってから「京都の桜は見ごろだろうねぇ、人は多いだろうけど行ってみようか」とまたまた京都へ出かけました、ちなみにぶくちゃんは昼過ぎまで仕事 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/03 23:58
きょうのさしげさん(3/31)♪
さしげさん、最近、換毛期に入りまして羽が抜けて少しぼろいです、そして、ちょっとおとなしい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 22:23
平和公園の桜はまだ♪
今日、所要の帰り道、たまたま通りかかったカフェでベーグルとパンを買い、桜が咲いているとは言いがたい平和公園の川べりで食べました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 21:44
紅茶専門店「linden」でランチ  [広島]
友人とたまたま前を通りかかった「linden」でランチをしました、比較的最近出来た店のようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 22:47
「ATC」 ライブの前はフリマ見学、コスプレ見学?!
14日、ライブの前にランチを食べて、せっかくだからとATC見学したのです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 22:17
「哲学の道」 番外
この一週間、特に話題も無いので先週うろうろした京都の残りネタを ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 23:30
哲学の道
先週の土曜日、大豊神社へ行ったおり、哲学の道は歩いた事が無く、さらに行ってみたいと思うカフェが哲学の道を抜けた先の吉田山にあるので哲学の道散歩しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 21:17
京都 「大豊神社」 狛ねずみ・狛トビ・狛猿
先週の土曜日、実は夕方のB'zライブへ行く前に、京都の哲学の道近くにある「大豊神社」へ行きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 00:09
紙屋町で馬を見る
今日、紙屋町のデオデオ本店の前を歩いていましたらちょっと人だかりしているのを発見、なんぞやと見に行くと馬がいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 16:22
プリンターをうろつくさしげさん♪
プリンターをうろついているさしげさんです、写真はありませんが紙をかじったり、落としたりします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/17 23:21
新幹線から見える招き猫
大阪行き方面の新幹線二人がけの席に乗り、やや下方を見ていると広島駅を出てすぐ見かける招き猫です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/28 22:17
神戸「MONTANA」の看板猫むっく(本人のネームプレートにはムック)
きのう、広島へ行く前に「"MONTANA"のランチ食べてみたい、看板猫に会えたならラッキー!」と思い立ち、神戸でランチして姫路から新幹線で広島へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 09:32
「MONTANA」 神戸のカフェ
先日、友人と神戸近辺をうろうろしていた時にお茶した、看板猫のいるというカフェです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 23:40
伊勢神宮、初詣♪
おととい10日(十日戎は本宮)、ぶくちゃんがもらってきた「伊勢神宮初詣割引切符」で、伊勢神宮へ初詣に行きました、なんにもなかったら伊勢神宮までは出かけません ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 17:40
正月も明けてのさしげさん♪
ここのところ寒い日が続きますが、さしげさんは元気です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 22:04
新世界ジャンジャン横丁観光(?) 純喫茶「千成屋コーヒー」、串かつ「大西屋」
昨年12月28日、三若さんの落語会へ行ったのですが、その時、早めに行って新世界めぐりをし、食べ歩きも ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 09:33
「SNOOPY"MONO"Festival 2010」 天満屋広島八丁堀店
福屋八丁堀店へ、ペニンシュラの福袋を買いに行き(チョコレートが欲しかった)、ついでに天満屋で開催されていた「SNOOPY"MONO"Festival2010」へも行ってみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 21:04
へび型容器のミルクリキュール
今日、広島駅新幹線口の輸入食品の店で見つけた「へび型容器のミルクリキュール」です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 23:47
天王寺公園で見かけた、鳩、鵜(?)、猫
昨日、天王寺公園内で見かけた野生と野良の生き物です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/04 23:29
神戸、北野あたりをうろうろと♪参 「La Pierre Blanche(ラ・ピエール・ブランシュ)」
友人が買い物をしたいと寄った店で、私が「何の店?」とたずねると「チョコレート。パティシエにチョコレートを教えるような人の店」と言ってました、有名店なのはわかった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 15:22
昨日、〆のお茶は和風ケーキ 「結の庵(ゆいのいおり)」
昨日、友人と最後に入ったのが、もみじ饅頭で有名な「山田屋」が広島三越の6階でやっているカフェでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 18:12
「第64回 毎日ハイキングラリー」
昨日は、毎日ハイキングラリーに参加して、夙川河川敷〜北山公園〜北山ダム〜甲山〜甲山森林公園コースを歩いておりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 14:01
銀座 「空也」の最中と一等地の田んぼ
先週土曜日、以前読んだ「作家のおやつ」のあちこちに登場していた「空也」の最中、一度食べてみたくて予約していたのを取りに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 23:45
谷中 「ねんねこ家」と「ギャラリー猫町」
諸事情とタイミングで急遽東京です、昨日から ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 23:07
Perfume 「直角二等辺三角形TOUR」 in 大阪城ホール
きのうは大阪城ホールへPerfumeのライブを見に行きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 15:16
丹後半島付近をうろうろ♪
きのうは、友人と丹後半島付近を適当にうろうろとしておりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 17:56
雨の尾道♪ (下) 「paraiso」雑貨(アンティークかな?)とカフェ
桂馬蒲鉾でぶくちゃん好物のゴボウ天を買って駅に向かう途中、ここも前から気になっていたお店のひとつが目に留まり「コーヒー飲んで行こう!」と入店 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 00:54
第14回 「来る福招き猫まつり」 福々ランチ
きのう、9月の26.・27日に瀬戸市で行われる「来る福招き猫まつり」へ行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 16:48
「水木しげるロード」 番外 松江城観光
境港からの帰り、地図で大根島へ橋一本で行けるのを見て「大根島行ってみたい」「何があるんや?」「牡丹で有名な島」「今は何にもないんやろ?」「無い!!単に行ってみたいだけ」というもひとつな会話の後大根島へ、まだ時間早かったのでね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 00:02
「水木しげるロード」 U カフェ(?)
うろうろした「水木しげるロード」、お茶した店でございます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 01:19
さしげさん、気分は秋♪
さすがに最近は朝晩は涼しく、昼間も最高気温が30℃を超えなくなりました、ぼちぼち秋です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/18 12:18
きょう(9/11)のさしげさん♪
久しぶりのさしげさん登場 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/11 15:51
「Chat nori(シャ・ノワール)」 黒猫のケーキ屋 
12日、生駒へ向かう途中にたまたま見つけた屋根にでっかい黒猫のいる店、通りすがりに「パティスリー」の文字を確認 帰り道、きっちりよってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/14 01:01
京都散策 (下) 町屋カフェ「妖怪堂」
「子育飴」を買った後は三条の「妖怪堂」に向かってテクテクと ぶくちゃんの後について行けばいいだけなので実に面倒がありません、もともと私よりずっと道を知ってるし方向感覚も野生に近い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 03:07
「すべらんうどん」 星合茶寮
きのう、繁昌亭へ前売りのチケットを買いに行った時、ふと思い出して前から気になっていた「すべらんうどん」を食べに行きました 大阪天満宮、星合池(亀池)のそばにある「星合茶寮」にあります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 18:08
「ホーホーふくろう展」 阪神百貨店
昨日、当初はお出かけ目的はこちらがメインとなる予定だった「ホーホーふくろう展」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/30 20:57
虎屋のそっくりシリーズ「サンドイッチそっくりなショートケーキ」&いなば播七「おはぎ」
先週、尾道からの帰り、福山で購入した虎屋のNEWそっくりシリーズ「サンドイッチそっくりなショートケーキ」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/24 23:54
夏の尾道、坂道散歩 肆 「ドビンと猫」 
夏の暑い盛り、猫の方は見かけるとは思わなかったのですが、最近、年取って太ったドビンは商店街のどこかにいるかもと思っていたら、予想は当たり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 00:51
夏の尾道、坂道散歩 弐 「空猫」「銀猫堂」
尾道、お昼ごはん、「どらねこ」が開いていないがさりとて「あかとら」に連休の昼間行っても入れないだろうしと考えてから、「おっ、『空猫』へ行こう、あそこ週末しか開いていないし」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 02:05
「猫のカーニバル」 福屋広島駅前店
福屋広島駅前店、8階のお中元センターの隣で、こじんまりと「猫のカーニバル」という猫グッズの催しが今日から開催されております ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 23:24
最近買ったサイン本「はっちゃん 無敵のニャンドル」「告白」
たまたま見つけて「おもしろそうじゃん」と買った本です(少なくとも小説の方は、笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 23:44
図書館で借りた猫本「猫カフェめぐり」「猫やねこ」「Go!Go! 猫の島」
以前立ち読みして、「ほほぉ、東京は猫のいる店が多いんだ」と思いつつ、なかなか素敵なお店があったので借りることにした「猫カフェめぐり 〜あの猫に会いに出かけよう〜」 早い話、「東京の話なので買うことも無いや」と思ったわけです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 23:55
「いろはにいぐあな」 細川 貂々 
大阪、今日も蒸し暑いです、さしげさんは先祖の出身地域から暑いのには強いほうだと思われますが、家族と高め温度設定のエアコンを使用して生活してます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 21:10
「PETER RABBIT BAKERY」のパンとクッキーを買う
昨日行った阪神百貨店の「うさぎのぴょんぴょん展」、ピーターラビットスペシャルショップのコーナーで、「ピーターラビットベーカリー」のパンとクッキーを買いました、ワゴンで売ってたのです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/02 18:11
阪神百貨店「うさぎのぴょんぴょん展」へ行く♪
先週、広島に行っている間に阪神百貨店から「うさぎのぴょんぴょん展」の案内ハガキが来ておりまして、うさぎ雑貨のイベントは始めてのことで、面白そうなので出かけてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 23:18
Manhattaner'sのバッグ
先週、広島の百貨店で珍しくマンハッタナーズのバックをセールしていたので、思わず購入 絵柄が旧作の物がセールになっていたようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 21:55
綱敷天神社前で見かけた猫
今日、梅田、綱敷天神社の前を通りかかったら、門の前においてあった奉納の御神酒らしき酒樽の上に猫がいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 22:23
猫のいるカフェ「エスニックおうちカフェ シャムスン」
今日、先週立ち読みしていた本に載っていた猫のいる店「エスニックおうちカフェ シャムスン」に行ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/18 22:56
「猫まみれになる二日間!」 ギャラリーピチクリ
今日と明日の二日間だけ開催される猫写真&猫雑貨展「猫まみれになる二日間!」へ行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/30 23:38
尾道散歩、お茶してからドビンに会う+尾道いなり 参
尾道の山手は涼しい風が吹くのですが、それでも坂道をうろうろしていれば喉も渇くし、せっかく尾道に来たんだからお茶くらいして帰ろうと「昇福亭」で一休み ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/15 18:16
尾道散歩、ねこ物いろいろ(生ねこではありません) 弐
尾道散歩、「ねこの細道」と名づけられている細い坂道 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/14 00:53
尾道散歩、ねこ物いろいろ(生ねこではありません) 壱
ちょっと時間つぶしが必要になり、今年入ってはもちろん去年からでもごっつい久しぶりの尾道散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 23:52
肉屋(広島)の看板わんこ
久しぶりに肉屋の看板わんこに遭遇 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 08:45
看板猫、「10W gallery」のクー、「福猫堂」のNICO
今日はblog友のお誘いで「10W gallery」の企画展「猫ふんじゃったギャラリーたち」へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 23:53
英国伝統菓子舗&紅茶室「北浜レトロ」 登録文化財 明治45年築
福猫堂からの帰り道、「北浜レトロ」の前を通りかかったので入りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 01:16
雑貨バー「福猫堂」 看板猫のニコ(NICO)ちゃん
昨日の夜、美容院で見た本に載っていた猫雑貨のある店を思い出し、PCで捜して「明日行ってみよう」と急遽決定 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 23:11
「OHANA」でランチ、ANDERSENの「赤ヘルサンライズ」「応援ボール」
今日、用事で八丁堀・紙屋町近辺をうろうろしておりまして、「OHANA」の看板犬アロハくん、私の周りで人気があるが店に行ったことが無いと思いだし、アロハくんはお店が開いてもちゃんといるのか確認を兼ねて行ってみました、前写真撮った時は開店前だったので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 21:36
池田あきこサイン会へ行く♪ 「池田あきこ原画展」 阪神百貨店
今日と明日、阪神百貨店の「池田あきこ原画展」でサイン会が行われます、で、今日出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 16:17
猫の醤油さし 「まるごと猫フェスティバル2009」 阪神百貨店
きのうから始まった「まるごと猫フェスティバル」、映画の前に行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 23:49
文鳥と猫の人形
去年の11月、前田明子さんの展示会へでかけ、話の流れで今まで作った猫の写真の中にあった猫と文鳥の人形を作ってもらうことになりまして、出来たものがこの写真です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/11 20:53
カピバラくじで花冠カピバラ当てる
近所のファミリーマートで、カピバラのマウスが欲しくて500円でカピバラくじを引き、大きなカピバラのぬいぐるみを当てる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/06 23:57
ハワイ料理「OHANA」の看板犬、アロハ君
広島のデオデオ本店の近くにあるハワイ料理店の前にいた、看板わんこです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 21:25
SoftBank 「おとうさん」
ぶくちゃんがおもちゃ(iPhonともいう、笑)を買って、もらってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 23:51
鳩の水浴び
出かける途中、水たまりでまとまって水浴びをしている鳩を見かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 20:59
「Kunio Gallery(クニオギャラリー)」
何年かぶりでクニオギャラリーへ行きました、今の場所へ移転してからは初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 19:03
猫ラベルの梅酒と焼酎
先日、「猫町」のHPをえらい久しぶりに見ておりましたら、限定で猫ラベルの日本酒販売が12月に・・・・・しまったぁ 「猫正宗」が欲しかったよぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 22:03
JR西日本 冬休み ICOCA スタンプラリー
JR西日本でICOCAを使い、特定の駅を利用してスタンプを押すと抽選で微妙な景品が当たるスタンプラリーを開催しておりまして、ぶくちゃんの実家への行き帰り、ラリー参加してスタンプを押しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 20:17
「初辰(はったつ)さん」 住吉大社
冬至の日、生根神社の帰り、ぶくちゃんが生根神社に行く前に住吉大社が近いと言っていたので、「住吉さんへも行く」と嫁が宣言 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 00:43
広島ランチ二点 「アンデルセン」、「ますゐ」
まあ、ネタも無いので広島の外出先で食べたお昼御飯です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 21:43
今日、見かけた猫さん達♪
今日は珍しく猫さんを見かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 23:57
宮島てくてく紀行♪ 下の巻
町家通りのカフェなどは定休日でした、まあ、特に行くつもりの店があったわけではありませんし何気なくさらに山手の道を、後で地図を見ると「魚之棚通り」でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 23:48
尾道散策 次は・・・・閉まっていた
前回、気になったお店がもう一軒あったのですが、「10月18日オープン」となっていたので次の機会に行ってみようと思ったので今回寄ってみたら「CLOSE」となっておりました そもそも、本当にオープンしているのか、何のお店なのかいまだに謎 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 23:56
尾道散策 先ずは「銀猫堂」
気になるお店があるし、新大阪お迎えが夕方ということもあって26日に尾道を雨の中うろうろと散策 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 23:41
久しぶりの尾道、早足散歩♪ ドビンと豆屋のこねこ
先週金曜日、予想より広島を早めに出発でき、新大阪お迎えまでに1時間ちょっとゆとりが出来たので、尾道早歩き散策決行 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 09:19
「来る福招き猫まつり」 in 瀬戸 番外 限定スイーツと街の猫
若干ではありますが数量限定でスイーツもありました、まあ、たまたま発見という感はありますが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/04 14:04
「ARANZI ARONZO」本店と買っちゃったパン
「鶴瓶と誰かと鶴瓶噺」へ行くべく、そごう辺りへ行こうとミナミ、クリスタ長堀(地下街)を歩いておりましたら、ふと「おおっ、久しぶりに『ARANZI ARONZO』へ行ってみよう」と思い立ち、地下街をてくてくと堀江方面へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 00:26
「来る福招き猫まつり」 in 瀬戸 A 「招き猫うちわdeスタンプラリー」 
瀬戸の「来る福招き猫まつり」では毎回スタンプラリーが行われ、スタンプの台紙がイラスト入りのうちわとなってます、今年は各日650枚限定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 15:23
「来る福招き猫まつり」 in 瀬戸 @ 「福々ランチ」
今日は「来る福招き猫まつり」に行く為、珍しく瀬戸市まで遠出をいたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 23:54
9月のさしげさん
9月になって、さしげさんの写真を載せていないのに今日気づきまして載せました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 22:00
デュオ「GiFT」
急遽、広島に来る羽目になりまして、その結果、今日の午後は広島ふにふに(?)となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 22:26
「日本招猫倶楽部」と「来る福 招き猫まつり」
私、「日本招猫倶楽部」の会員でございます、が、普段は全く覚えてなくて、会報の「福の素」が届いた時だけ「おおっ、そういえば」と意識するのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/10 11:23
久下貴史 作品展 (Manhattaner'sの作者さん)
いつだかはっきり覚えてお飲ませんが広島ま福屋駅前店の美術品コーナーでManhattaner'sの版画が多数展示されているのを発見 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/31 21:29
「アンデルセン」8月の童話のパン「大きなおとしもの」と「TAMARU」のデザート
暑さのせいか、どうも出かけると何かを買ってしまう、暑さへの抵抗か ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 23:17
「日傘」手書きの猫
先週、広島のデパートをうろうろしていて見つけた日傘です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 20:58
今日は天神祭り
今日はお祭りです しかし、暑いし人もごっつう多いので家から出ておりません、お祭りで駅とか人が多いので、昨日の夜に大阪へ帰ってくらいだし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 23:34
広島の猫
広島で見かけた猫さんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 20:54
平井堅のライブの前に南京町
平井堅のライブへ行く前に、せっかく神戸まで行くんだからと南京町に寄ってみました、店頭で売っているおいしそうな物を食べ歩きしようかということで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 23:55
広島話、「カップケーキ」と「猫」
久々にリーガロイヤルに足を踏み入れて一階の「メリッサ」でかわいいカップケーキを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 23:56
10W gallery 「猫ふんじゃったなギャラリーPART6」  看板猫 クー 
月曜日、お誘いを受けて10W galleryへ「猫ふんじゃったなギャラリーPART6」なるイベントへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 23:01
「ウチの猫(コ)展+佐山泰弘作品展」にさしげ出演
先日(4/23〜4/29)、東京銀座「ボザール・ミュー」であった「ウチの猫(コ)展+佐山泰弘作品展」にさしげの立体像が出演しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:22
尾道の猫
先日、尾道へ行った時、珍しく猫に多数逢いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 00:18
「まるごと猫フェスティバル」(4/23〜4/29)  阪神百貨店
昨日の土曜日、いろいろと家でやらにらゃならない事があるのに「『たけうち』のとり天ぶっかけ食べに行こう」などと思い立ち、ぶくちゃんとでかけ、「猫フェスティバル」やってるからのぞきに行こうとさらに一人で阪神百貨店に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 23:56
NICOLEくんの散歩について行く、糸島野北・芥屋(けや)海岸
NICOLEくんが海辺へ散歩に行くのにくっついていきました、行く先は糸島 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 21:49
英国ゴールデンレトリーバー「NICOLE」くん
友人ちへ昨日からお泊りしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 12:02
看板猫のいる店 「雑貨&カフェ JAM」 
家を出る時に思い立った看板猫のいる店「雑貨&カフェ JAM」、「ぷいぷい」物産展を見学し、本屋でうろうろしてから出かけました 開店時間が12時半なので、時間つぶさないと開店前に着いちゃう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 00:15
「ライラの冒険」 あなたのダイモンは?
映画館のHPを見ておりまして、「ライラの冒険」のCMバナーがあり、試しに行ってみて見つけたのが「あなたのダイモンは?」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 09:41
「志賀島」一周ドライブ
昨日(24日)、友人が志賀島一周ドライブに連れて行ってくれました、あの「金印」が見つかった志賀島です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 00:07
友人ちのにゃんこ達(一部)
友人ちのネコさん達、一部紹介です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 15:09
ミニチュアダックス(?)の「ぶちゃま」と「伽羅」「Betty」+あかりちゃん
ミニチュアダックスのてっちゃんこと鉄平、私に、「ぶちゃま」と呼ばれております 「ぶーちゃん」を略して「ぶちゃま」、立った時のおなか床の距離が非常に近い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 12:02
わんこのめがねケース
広島で、新しい大型商業施設が出来たらしく、母親が話の種に見学に行きたいと言うので行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 23:08
ウーパールーパー(アホロートル)の「ルパン」
友人ちのウーパールーパーのルパン(雌雄不明)です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 20:30
ぷりちぃー、あかりちゃん
友人ちへ短期ステイに来ております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 19:47
「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日」
今日、テレビで「猫の日」と言うておりまして、「おっ、きょうは猫の日だったな」と思い出した次第です ご存知の方も多いと思いますが、2月22日の2並びで「にゃんにゃんにゃん」となり、「猫の日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 23:08
「キタムラ」限定BEANIE BABIESの「Sennaくん」
きのう阪急百貨店の「キタムラ」で、犬のポーチに入ったエコバックを買い、クリスマスまでのキャンペーン抽選でカードを引いたら、なんと「おめでとうございます」の文字が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/09 20:17
Cafe「都わすれ」と庭先の猫 in 尾道
12月1日、尾道にまたちょっと寄ったのですが、珍しくカフェの「都わすれ」が開いている所に出くわしたので、速攻、入店決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 18:32
来年は子年、我が家のハムスター物
来年はねずみ年ですなぁ、特に何があるわけではありませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 23:54
尾道散歩、ネコに逢う
尾道は確かにネコが多いと思いますが、そうは言ってもいつもいつも出会えるとは限りません 何箇所かネコがよくいるポイントも有りますが、それもやはり運次第 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 01:17
久しぶりの尾道「ネコ」と「カフェ」
10月12日、久しぶりに尾道を散歩 特にどこといった目的の場所や物があったわけでなく、とりあえずいつものコースをふらふらと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 00:17
尾道商店街 看板ねこ(?)
尾道商店街を歩いておりましたら、店頭に置いてある商品の上でねこがお昼寝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 23:36
まるごと猫フェスティバル
先日、阪神百貨店より「まるごと猫フェスティバル」の案内はがきが来たので、久しぶりに「ねこ」ものを見てこようかと出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/26 11:06
「稲荷せんべい」、「桜あんぱん(帝国ホテル)」
近場のお出かけではみやげを買うことの無い私、まあ、近場過ぎてみやげを買うほどでは無いというのがそもそもだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 00:30
久しぶりの尾道、うろうろ散歩
尾道はいつでもどこにでも徒歩移動なので(山手はそもそも徒歩意外は無理)、ちょっとした楽しみの発見がちょくちょくがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/23 09:06
「作家の猫」
亡くなった作家と作家の猫の話を書いた本で、作家の飼っていた猫の写真も載っています 例のごとく、図書館で借りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/13 10:06
またまたの「福山 鞆の浦」 続きの壱 
先週土曜日、尾道で、懸案事項のカフェでお茶でもして買うもんかって帰ろうかと思っていたら、ぶくちゃんが「用事があるから、お迎え遅めにして」と言うので、またまた鞆の浦へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 07:52
「福山 鞆の浦」 気ままに散歩  その参
鞆の浦では、散歩しながらあちこちの店を覗いたり、お茶したりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 19:49
「fm osaka」のキャラクター「ハチ」
「fm osaka」のハチ、好きなんですよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 02:12
尾道、ドビンくんを写真館の玄関で見かける
尾道、散歩して、まあ帰るにしても商店街を通るより、猫やどびんくんを見かけるかもしれない山側を通るべぇと山側の道を歩いておりましたら、「んっ?あのわんこ見覚えあるぞ」と開け放たれた写真館の玄関で寝そべる犬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/30 15:06
尾道名物犬「ドビン」と雨の尾道(不運)散策記 [前半]
広島からの帰り道、またまた尾道に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/11 22:47
「juen delicafe」 番外編 「Tiggerちゃん」
「ジュエン」の中庭で会った、にゃんこのTigger♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/10 13:40
広島三越の新潟展で「新米おにぎり2個セット」を食べる
先週、広島で所要で出かけた折、三越で「新潟展」をやっておりました。 まあ、出たついでにと「新潟展」を見学に行ったわけですが、ふと目に付いた「新米おむすびセット」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/26 00:49
尾道、猫まみれ(笑)
尾道の町はあちこち猫だらけ♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 00:18
天神橋筋 「フジハラビル」(たぶんギャラリー)
天神橋筋を散歩(?)しておりましたら、天一のビルの壁面に猫の絵を発見(手前はコインパーキング)。 「あらぁ、久しく見ないうちにまた模様替えしてるわぁ」 このビルはギャラリーとかある、よく言えば「レトロ(早い話、古い)」なビルで、いつもいろいろアートしています。 以前は、庚申さんのさるの飾りもどきがぶら下がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 00:25
親子じゃないけれど・・・・・
似たような柄のにゃんこ二匹がそっくりポーズ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/12 23:59
秋の日の午後、三匹の昼寝
めっきり秋の雰囲気になってきましたねぇ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/10 23:06
友人ちのわんこ
特にネタも無いので、友人ちのわんこの写真を掲載(ホント、無いのよ)。 大勢のお子さん(わんことにゃんこ総勢12匹+外猫から家猫になった1匹)の中の二匹です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/11 23:08
ウルマックス(HP)リニューアル記念プレゼントで「ボビー フィギュア」当たる♪♪
沖縄の情報サイト「ウルマックス」のプレゼントで「ボビー」が当たりました♪♪ うれしゅうございますよん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 21:44
犬だって暑い!! そして飼い主考えた(♪♪)
毎日毎日、げっそりするほど暑いですねぇ。 それでも私、夏バテらしきものにはとんと無縁でおりますが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/14 22:44
美人猫「あ花り(あかり)ちゃん」
友人宅のねこ、あかりちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/11 10:06
近所の看板犬
ネタがありません(きっぱり)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/05 22:11
「クリスタ長堀(地下街)」の招き猫
BIG CATへ行くのに久しぶりに「クリスタ長堀」を通りました。 もう一年数ヶ月通った記憶がありません、店がずいぶん変わっていましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/30 00:17
DVD「野球犬 ミッキー」
今日、広島駅前のフタバ図書をうろうろしておりましたら、DVDの売り場で「野球犬 ミッキー」を発見。 いやぁ、思わず手にとって見、「買おうか」の考えが頭を横切る(野球犬ミッキー、好き)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/21 21:54
猫の立体ミニ額
特に話題も無いので、うちの猫物の写真を載っけます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/22 09:07
たかいよしかず「ねこ」
特にネタもないので、だんなの棚に私が突っ込んでいる「ねこ」が目に付いたので載せてみました。 白いタオル地にフェルトをつけて作られた物で、ねこの身長が約10cmのみにぬいぐるみです。 下のくじら(?)には、マジックテープでくっついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/05 16:39
戌年ですなぁ!!
      明けましておめでとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 01:49
パッチワーク、うさぎの小銭入れ
うさぎの小銭入れ、もちろん私が作ったものではございません(胸張って言える事じゃないけどさ、笑)。 私が買ったキットを、友人が作ってくれたというものです(私には無理!!)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/03 23:54
ペットの壁紙・・・パナソニック ハイホー
パナソニックハイホーからのメールに、また新しい壁紙(チンチラ)が増えたとありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/21 09:08
わんこのケーキ・・・職人手作り
この間入っていた新聞のチラシに載っていた、わんこのケーキ写真です。 手作りの限定品だとか。 まあ、いつものようにイマイチ写りですが、雰囲気はわかっていただけるのでは? お値段、人間のものより高いのではと踏んでいるのですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/22 12:23
パッチワーク 犬の小銭入れ
パッチワーク、ついでにと言うのもなんですが猫に引続き犬を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 16:18
パッチワーク 猫のお財布(?)
猫グッズ、パッチワークで作った猫の財布(?)です。 もちろん、私の作ったものではございません、パッチワーク作れないし(作ろうとしたことも無い)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/21 09:34

トップへ | みんなの「ねこ物、犬物」ブログ

並文鳥のつれづれ ねこ物、犬物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる