アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カフェ」のブログ記事

みんなの「カフェ」ブログ

タイトル 日 時
美術館「えき」KYOTO 「海洋堂50周記念 海洋堂フィギュアワールド」
美術館「えき」KYOTO 「海洋堂50周記念 海洋堂フィギュアワールド」 8月19日(火曜日),細見美術館へ 「デミタス コスモス ―宝石のきらめき★カップ&ソーサー」展を見に行きまして、ついでと言ってはなんですが京都駅の伊勢丹にある美術館「えき」へ 「海洋堂50周記念 海洋堂フィギュアワールド」を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 09:47
「とりみカフェ」
「とりみカフェ」 6月26日(木曜日)、ミュージアムロードにある「さくら」という店でランチをしたのち、「とりみカフェ」へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 21:42
「大阪市美術館」のサギ
「大阪市美術館」のサギ 5月8日(木曜日)、ちまちま雑用があったので出かけついでに大阪市美術館でやっている「山の神仏」で5月8日から18日までの間だけ展示される「蔵王権現立像 源慶作」を見に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 23:42
「GUNDAM Cafe」テイクアウト
「GUNDAM Cafe」テイクアウト 2月22日(土曜日)、東京出張帰りのぶくちゃんに、東京駅のガンダムカフェで買って来てもらったおやつです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 23:21
淡路島「灘黒岩水仙郷」
淡路島「灘黒岩水仙郷」 1月27日(月曜日)、友人の「淡路島へ水仙、見に行こう」の誘いに一も二も無く乗っかりましてのお出かけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 22:14
初詣「住吉大社」
初詣「住吉大社」 これまたちょっと前の話ですが、今年の初もうでは「住吉大社」に1月11日に参拝しました、ここのところ私にしては年末からスケジュールが結構詰まってます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 23:52
「兵庫陶芸美術館」と篠山散策
「兵庫陶芸美術館」と篠山散策 10月12日(土曜日)、友人と兵庫陶芸美術館へ行き、その後、篠山をうろうろしてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 02:19
若戎酒造「酒蔵まつり」と「つぐみカフェ」、「Cafe ATRE」
若戎酒造「酒蔵まつり」と「つぐみカフェ」、「Cafe ATRE」 3月3日(日曜日)、若戎酒造の酒蔵まつりを見学し、つぐみカフェでランチ、Cafe ATREでお茶しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 18:24
「飛行船」 広島
「飛行船」 広島 ちょっと前ですが(1/18)、広島で友達と歩いていて飛行船を見つけました、すごく久しぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 08:20
「ガレット・デ・ロワ」 当たり in ジャン・ポール・エヴァン
「ガレット・デ・ロワ」 当たり in ジャン・ポール・エヴァン 明けましておめでとうございます(今頃ではございますが、笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 09:13
「金戒光明寺」と「アートキャンパス2012−日本美術の見方 いきもの編ー」、「山口華楊展」
「金戒光明寺」と「アートキャンパス2012−日本美術の見方 いきもの編ー」、「山口華楊展」 11月28日(水)、金戒光明寺の特別公開「阿弥陀堂の龍図」を見て、それから動物や鳥の描かれている日本画が多く展示されている美術館を二館はしごしようとまた京都へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 15:34
「白龍園」と「赤山禅院」 (11/24)
「白龍園」と「赤山禅院」 (11/24) 鞍馬・貴船に行った後、たまたま前日の夜見つけた期間限定公開の庭「白龍園」へ行きました、今回が初公開 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 16:48
丹後半島ドライブ 「hotel holiday home」のカフェ
丹後半島ドライブ 「hotel holiday home」のカフェ 10/10(火曜日)、友人が誘ってくれて日本海方面をドライブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 00:18
「TRAIN VERT-EXPRESS(トランヴェール・エクスプレス)」 
「TRAIN VERT-EXPRESS(トランヴェール・エクスプレス)」  前回、9月に広島へ行った時、昔広島を走っていたドイツドルトムントから来た電車がレストランになったというので行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 16:24
「鷹匠茶屋」と「山本有三記念館」 東京三鷹
「鷹匠茶屋」と「山本有三記念館」 東京三鷹 先週用事がありまして東京に行き、せっかくなので7/25にちょっと前から行ってみたかった「鷹匠茶屋」へお昼ご飯を食べに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 23:56
「Mio Bar (ミオパール)」 広島  
「Mio Bar (ミオパール)」 広島   先週広島に帰っておりまして、たまたま見たケーブルテレビのローカル番組「大ちゃんの週刊みんさい(http://www.housouseisaku.co.jp/minsai/index.htm)」で出てきたバール、そのカウンターの後ろにあった写真を見て「あっ、石見銀山のコーヒー屋さんにあった写真と同じ!!」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 00:53
「完熟イチゴとフルーツトマトの冷たいスパゲティ生ハム添え」
「完熟イチゴとフルーツトマトの冷たいスパゲティ生ハム添え」 4月26日に福屋八丁堀店であった岩合光昭の写真展「ねこ」を見た帰りに寄った「KIHACH CAFE」で食べた期間限定のパスタです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/08 18:06
「そうだ京都へ龍を見に行こう」 六 「麟祥院」「大仙院」「瑞峯院」
「そうだ京都へ龍を見に行こう」 六 「麟祥院」「大仙院」「瑞峯院」 5/1、大徳寺法堂の龍を見に行った時に塔頭の黄梅院受付で見つけたパンフレットに妙心寺塔頭の麟祥院特別公開が乗っていまして、そこに立派な龍の襖絵がありその公開が5/6までとなっていたので出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 23:56
サダハルアオキのケーキ in 広島三越
サダハルアオキのケーキ in 広島三越 広島三越のイベントチョコレート売り場をうろうろしてましたらサダハルアオキのケーキが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 21:59
広島アンデルセンの「ジャン・ポール・エヴァン」
広島アンデルセンの「ジャン・ポール・エヴァン」 今日、広島アンデルセンに寄ったらジャン・ポール・エヴァンとのコラボパンを売ってました、2月18日まで売っているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 23:54
赤穂をドライブ
赤穂をドライブ 友人が「牡蠣食べに行こう 」と誘ってくれまして、おととい(1/26)赤穂に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 15:29
「てれやカフェ」 岡山県牛窓
「てれやカフェ」 岡山県牛窓 先週(1/8)に出かけた民家改装のカフェ「てれやカフェ」、落ち着いてまったり出来るカフェです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 22:33
久方ぶりの倉敷散歩 
久方ぶりの倉敷散歩  11/3木曜日、倉敷をうろうろしておりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 23:44
「みやけ(旧鴻池邸表屋)」 フルーツ大福
「みやけ(旧鴻池邸表屋)」 フルーツ大福 生駒山のハイキングの後、生駒から近鉄の駅二つだし、わざわざこの辺りまで出てこないだろうからと近鉄富雄駅の近くにある「みやけ」にフルーツ大福買いに行こうと出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 10:29
丹波篠山「ササヤマルシェ」etc.
丹波篠山「ササヤマルシェ」etc. 10/22土曜日、友人と篠山へ行きました、行ったと言うより連れて行ってもらったという方が正確だな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/26 07:09
「足立美術館」へ行く (10/5)
「足立美術館」へ行く (10/5) ちょっと前、10/5に島根県にある日本一美しい日本庭園のある「足立美術館」へ行ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 22:30
丹波路ハイキング「旧国鉄廃線跡に沿って城下町ささやまの散策へ」 約8.8Km
丹波路ハイキング「旧国鉄廃線跡に沿って城下町ささやまの散策へ」 約8.8Km 10/9(日曜日)、JR西日本と丹波篠山の観光協会が行っている丹波路ハイキングへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 23:03
東京「神楽坂」散歩
東京「神楽坂」散歩 10/2、雑誌「ねこ」にちょっと載ってたし懸案事項のまんじゅうカフェ「mugimaru2」行くべく神楽坂へ出かけました、ただ、駅を出て反対に向かったようでしばらくして「いやっ、こっちは絶対違う!」と気づきぶくちゃんに電話しましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 18:11
「にゃらんCafe」
「にゃらんCafe」 9/30、東京へ向かう新幹線の中で「そういえば『にゃらんCafe』はまだやっているんだろうか?」と期間限定「にゃらんCafe」を思い出し調べてみると9/30までやっているとなってて「おおっ、間に合うじゃん!!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 15:46
京都、結果的に結構な散歩♪ 京阪三条〜岡崎公園〜出町柳
京都、結果的に結構な散歩♪ 京阪三条〜岡崎公園〜出町柳 きのう(6/23)、梅雨の晴れ間だし、青木繁展のチケットはもう1枚あるし、一度行って見たかった「タルトタタン」の有名な店が岡崎公園のすぐ近くにあるのを前日のローカル情報番組で知ったし、出かけられる時に出かけようと急遽早めの昼ごはんを食べ、昼の12時に京都へ出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 23:57
京都 岡崎公園近くのカフェ「京都生ショコラ」「好日居」とお昼御飯「おかきた」
京都 岡崎公園近くのカフェ「京都生ショコラ」「好日居」とお昼御飯「おかきた」 美術館の後は、せっかく岡崎公園まで行ったので気になるお店でお昼御飯を食べ、お茶をして帰りました、岡崎公園近くにはなかなか素敵なお店が多いのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 00:08
浮世絵猫づくし「にゃんとも猫だらけ展」 奥田元宋・小由女美術館
浮世絵猫づくし「にゃんとも猫だらけ展」 奥田元宋・小由女美術館 きのう(6/4)、広島から大阪へ帰るのに、芸備線で三次、さらに福塩線で府中、府中乗り換え(福塩線)で福山、福山から新大阪という広島県大回りルートの乗車券をみどりの窓口でわざわざ発行してもらい、三次で途中下車して「奥田元宋・小由女美術館」へ絵の中に猫のいる浮世絵を見に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 23:56
「RAKU BEER」
「RAKU BEER」 6/2にランチを食べたのが「RAKU BEER」、生の地ビールを置いている店で、もちろんランチでも生ビール飲めます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 06:44
広島アンデルセン「DENMARK FAIR 2011 (6/1〜6/8)」 [6/2]
広島アンデルセン「DENMARK FAIR 2011 (6/1〜6/8)」 [6/2] 広島アンデルセンで毎年恒例のデンマークフェアをやっておりました、行ったらやっていたというのが実際のところです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 21:47
「歌川国芳展(後期)」 大阪市立美術館
「歌川国芳展(後期)」 大阪市立美術館 きのう(5/24)、「歌川国芳(後期)」大阪市立美術館へ行ってきました、行ける時に行っておかねば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 17:13
日本海ドライブ 「レセプション・ガーデン」でランチ (5/5)
日本海ドライブ 「レセプション・ガーデン」でランチ (5/5) GW前、友人から「遊ぼう!」のお誘いがあり、そして出かけたのが5/5 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 00:05
東京散歩 T 「谷中A」 (4/30)
東京散歩 T 「谷中A」 (4/30) 席が空いていたらお昼を食べようと思った「29カフェ」が満員だったので、ねんねこ家へ行き、雑貨を見てから行った事の無い谷中銀座で御飯を食べようと思ったら、ねんねこ屋のカフェ席が空いていたのでねんねこ家で御昼御飯を食べました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 01:11
奈良花見、伊勢本街道沿い「大宇陀アナンダ」「茶房あゆみ」「松月堂」「葛味庵」
奈良花見、伊勢本街道沿い「大宇陀アナンダ」「茶房あゆみ」「松月堂」「葛味庵」 奈良へ花見に行き、それが行った事のない宇陀、きっちり「食べログ」でおいしそうな所をチェックしてパンを買い、古民家のカフェで昼御飯を食べました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 00:10
京都紅葉観光?!
京都紅葉観光?! 先週18日、ぶくちゃんが東京出張なのでご飯の心配はいらんし、一度行ってみたいと思ってた「紅葉の永観堂」へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 00:02
赤穂・相生あたりを一応観光?!
赤穂・相生あたりを一応観光?! 11/17、友人と「紅葉を見にどこかへ行こうか?赤穂、相生のあたりは?」から始まり、とどのつまり「赤穂で何を食べようか?」に内容が移行して決着した日帰りプチ旅行 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 02:57
「竹田城跡」 ついでにハイキング?!
「竹田城跡」 ついでにハイキング?! 昨日、朝も早よから朝来市(あさごし)にある「竹田城跡」見学に行きました、気象条件が良ければ晩秋から冬にかけて、雲海の上に山城跡が浮かんでいるように見えるので有名な山城遺構です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 23:57
「ほうじ茶パフェ」 茶の輪本店
「ほうじ茶パフェ」 茶の輪本店 きのう用事で八丁堀・紙屋町界隈に出たので、話に聞いていた出来て日の浅い「茶の輪」の本店にあるカフェ、チャフェに寄ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 23:58
広島、呉観光(?)、潜水艦がいっぱい!
広島、呉観光(?)、潜水艦がいっぱい! ちょっと用事がありまして息子さんが広島に来たので、せっかくだからと9/22に呉の海上自衛隊呉資料館「てつのくじら館」へ出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 00:02
石山(大津)でお茶 、伽藍堂
石山(大津)でお茶 、伽藍堂 FM802主催のウォーキング、ネットで引っかかったカフェでお茶というか氷を食べました、氷がふわふわでおいしいと書いてあったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/24 07:40
宮島散歩♪ (下)
宮島散歩♪ (下) おいしいコーヒーの店、五重塔の近くで横文字の店ということしか覚えてなかったのですが、結構何とかなるもんですね、ちゃんと発見しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 09:09
蕎麦を食べ、日祝しか開かないカフェへ向かう E
蕎麦を食べ、日祝しか開かないカフェへ向かう E 奥祖谷の後は西祖谷の道の駅で、お昼御飯に祖谷そばを食べました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 23:49
8/7(土)午後、「坂出の「清水屋」でところてんを食べ、金毘羅さんへ行く B
8/7(土)午後、「坂出の「清水屋」でところてんを食べ、金毘羅さんへ行く B 岡山でうろうろした後、瀬戸大橋を渡り四国へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 23:26
「居酒屋えぐざいる」 in 大阪
「居酒屋えぐざいる」 in 大阪 今日、梅田へ用事で行きましてさて帰ろうかという段になり、「今日、ぶくちゃん東京出張で晩御飯いらんやん」と思い、「JRの駅ははすぐそばにあるし、出たついで、人が多くてもどんな店か見るだけ行ってみよう」と「居酒屋えぐざいる」へ行ってみる事にしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 21:56
谷六から長居スタジアムへ散歩(?)
谷六から長居スタジアムへ散歩(?) 土曜日、長居陸上競技場へは谷六の空堀あたりから、いろいろ店を回って歩いて行きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 14:10
"Soe Men. 1 week shop 6 Daisy cafe" 2010 7/28〜8/2
"Soe Men. 1 week shop 6 Daisy cafe" 2010 7/28〜8/2 水曜日(7/28)に美容院へ行きまして、そこで見た雑誌に動物デザインのTシャツやバッグの一週間限定shopが中崎町のギャラリーで開かれると書いてあったので、きのう、雨の中、梅田での用事とともに出かけてました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 22:52
中之島のカフェ「GARB Weeks(ガーブウィークス)」、「MOTO COFFEE」
+7月の上旬(7/5)、新しくオープンした川沿いのカフェに行ってみようと「GARB Weeks」へ行ってみました、私「川沿い、オープンカフェ」というのがとても好きなのです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 00:55
サントリー山崎蒸留所を見学、中村軒に寄る
7/17、サントリーの山崎蒸留所見学に行きました、事前に電話予約をし、HPの優待券を打ち出して ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 12:37
京都府 久美浜方面をうろうろ 「Reception Garden」など
友人から先週デートのお誘いがありまして、どこへ行くかで久美浜方面の提案があり、7/12(月)、京都の日本海側方面へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 00:12
滋賀 信楽、甲賀、日野辺りをうろうろ
先月6/24、ぶくちゃんがまだリフレッシュ休暇だったので、行った事が無いから(私が、笑)と滋賀県の信楽近辺に行ってみようと出かけました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 00:51
「お菓子の家」 "ペンネンネネムharry"
前回、「からすのパン屋さんセットを食べに行った時、前々から気になっていた「お菓子の家」を予約しまして(一週間以上前の予約が必要)7/10に食べに行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 23:57
「ペンネンネネムharry」のランチ「からすのパン屋さんセット」
6/26(土)、前から気になっていた「ペンネンネネムharry」のランチ「からすのパン屋さんセット」を食べに行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 23:51
銀座でカレーとスイーツ、サザエさん通りで看板猫に会う♪
6/22(火)は、広尾で降りて麻布昇月堂へ行き、懸案事項の「一枚流しあんみつ羊かん」を買い(ミニ保冷パック持参)、そのあと、うまくいけば外猫ぼんちゃんが見れる銀座のニューキャッスルでカレーを食べました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 01:32
ジブリ美術館、東京スカイツリー&浅草「梅園」で甘味食す
6/21、午後からは車を義姉んちへ置かせてもらってジブリ美術館と都内散策へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 00:33
川越の町(猫)と立川「窒焼きパン工房ゼルゴバ」
6/20にさしげさんを迎えに東京へ行ったわけですが、めったににというかほとんど行かない東京なので東京観光を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/07 00:17
Cafe45(キャラントサンク) 広島
6/30に友人とデートしまして、お昼ご飯をどこで食べるかということになり、前から気になっていた側面フルオープン、見方によって屋根付きオープンカフェにも見える感じのよさげなカフェに行きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/02 08:35
北海道の旅♪ 陸 札幌 (6/18)
北海道滞在最後の日は、帰りのトワイライトエクスプレスに乗るまで札幌でエンジョイ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 00:45
北海道の旅♪ 伍 美瑛
旭山動物園をゆっくり見た後、私の今回の北海道三大目的の一つ、美瑛町の青い池へ ちなみにあとの二つはトワイライトエクスプレスと旭山動物園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 00:43
北海道の旅♪ 弐 小樽
ホテルを出た後、小樽へ向かいましてちょっとしゃれたカフェでお茶 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 23:55
カフェ「絵本と珈琲 ペンネンネネム green」
きょう歯医者(歯磨き定期点検)の帰りに、先日うどん屋を探していて見つけたカフェへランチを食べに行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 21:42
有馬温泉散策 上 
きのう、有馬温泉の日帰り温泉施設「太閤の湯」の招待券があったので出かけました、有馬温泉は生まれて初めてです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 21:34
GWのレジャー、和歌山湯浅〜龍神〜奈良十津川 U 龍神
湯浅の後は行ったことがないので龍神へ行ってみようと和歌山の山の中、龍神へ向かいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 16:44
能勢(+篠山)をうろうろ 「Soto dining(ソトダイニング)」etc.
きのう、GW,高速道路では渋滞が半端じゃないとのニュースの中、新三田で待ち合わせて能勢方面へお出かけ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 23:55
岡崎公園〜「京都生ショコラ」、御所近く「九里九馬」
きのう行った京都御所、京都御所へ行く前に懸案事項の「京都生ショコラ」で生チョコを食べてお茶しよう、運が良ければ「京都生ショコラ」のわんことにゃんこに会えるしなと京都御所行き凄い迂回コースを選択しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/09 22:54
京都桜見物で買ったもの食べたもの
昨日の桜見物で買ったものは「甘泉堂」の「とりどり最中」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 22:34
大山崎山荘近くのカフェ「十風五雨(じっぷうごう)」と「松竹堂」フルーツ餅
少し前、友人と大山崎山荘あたりをうろうろしていたのですが、その時にお昼ご飯を食べたのが「十風五雨」です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 10:11
京都の桜、食の方♪
先週の土曜日、京都へ桜見物に行ったわけですが当然買い食いをいたしました、カフェも行ったけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 23:57
平和公園の桜はまだ♪
今日、所要の帰り道、たまたま通りかかったカフェでベーグルとパンを買い、桜が咲いているとは言いがたい平和公園の川べりで食べました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 21:44
「大山崎山荘美術館」と「サントリー山崎蒸留所」
先週の土曜日、ひょんなタイミングと成り行きで朝も早よから吹田で待ち合わせ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 22:47
紅茶専門店「linden」でランチ  [広島]
友人とたまたま前を通りかかった「linden」でランチをしました、比較的最近出来た店のようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 22:47
哲学の道 「茂安(もあん)」、「日の出うどん」
哲学の道を散歩した理由の一つの「茂安」、哲学の道を抜けてさらに行った吉田山の上にある元お茶室(?)をカフェにしたというもので、大豊神社の近くどこかいいところがないかとネットで探していて見つけたカフェで、日の出うどんも同じような感じで見つけました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/04 23:55
滋賀・近江八幡 「壱製パン所」と「ティースペース茶楽」
大津の「かねよ」で食事した後、雨は降るしとっとと帰ってもよかったのですが、せっかく滋賀県まで出向いたので近江八幡の行ってみたい店へ行くことにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 23:52
福山「豆徳」と「福寿会館」
ずいぶん前に広島の情報番組で見た豆菓子の老舗に一度行ってみたかったのですが、ようやく土曜日、広島からの帰りに行って、豆菓子を買いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 20:13
神戸「MONTANA」の看板猫むっく(本人のネームプレートにはムック)
きのう、広島へ行く前に「"MONTANA"のランチ食べてみたい、看板猫に会えたならラッキー!」と思い立ち、神戸でランチして姫路から新幹線で広島へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 09:32
「MONTANA」 神戸のカフェ
先日、友人と神戸近辺をうろうろしていた時にお茶した、看板猫のいるというカフェです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 23:40
「UnRobi(アンロビ)」 cafe&zakka,relaxation
今週前半、所用で広島に居りまして、去年の12月に「あの店、前はなかったと思うが何の店だ?!」と思っていたカフェ(今年に入ってカフェと知った)にお昼ご飯を食べに行きました、そもそも、始めてみた時には店名の読み方がわからなかった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/15 22:11
「Cafe ゆう」でランチ、「ガトーフェスタ・ハラダ」にはもう並ば無いもんね(笑) 
阪神百貨店に、この秋新しく出来たラスクが有名らしい店があり、いっつも行列が出来ているのはよく見てましたが、私がラスクに興味が無いので行った事はなかったのですが、ある日ぶくちゃんが「阪神のあの行列は何や」と言うので「有名なラスクらしい」と言ったら、「そのうち気が向いたら買ってね」と言ってたのを思いだし、梅田に用事で出たので並んでみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 00:16
和歌山の山中ドライブ?! その一 「ベーカリーテラス ドーシェル」 
昨日の祝日、ぶくちゃんの所用がキャンセルとなり、週間天気予報がはずれで晴れになったので、以前から一度行ってみたいと思い出しては吠えていた和歌山の山の上にあるパン屋「ベーカリーテラス ドーシェル」へ行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 22:24
尼崎散策?! 思いもかけず甘党の店発見  
今日の午後は、ネットの友人と結果的に尼崎えらい距離散策と相成りましたぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 22:27
倉敷、秋の散歩?!
昨日、大阪への帰り道の途中、ちょっと倉敷を散歩して帰りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 23:54
昨日、〆のお茶は和風ケーキ 「結の庵(ゆいのいおり)」
昨日、友人と最後に入ったのが、もみじ饅頭で有名な「山田屋」が広島三越の6階でやっているカフェでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 18:12
またもやガレットのランチ「MELANGE Do SHUHARI」と英国フェア 広島
昨日から広島に居りまして、今日は友人と街中うろうろ散策・・・と言いたいが誰が見ても食べ歩き・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 23:53
神戸、北野あたりをうろうろと♪ 弐 お茶する
北野で午前中お茶した「igrekplus(イグレックプリュス)」、北野ホテルのパンやコンフィチュール、ケーキ売ってる店です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 11:05
神戸、北野あたりをうろうろと♪ 壱  ガレット食べる
今日は、友人と神戸北野近辺をアンティークショップや雑貨店などを見学しつつ、うろうろとしておりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 23:16
「カフェ&カリー ボタ」 心斎橋の路地
月曜日、ライブの帰りに懸案事項、心斎橋の路地裏、民家改装の店「カフェ&カリー ボタ」でカレー食べて帰りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 11:19
奈良・ならまちを散歩
今日、何処か行こうという話は出てたのですが、まあ、ハイキングラリー、ライブで少々疲れたしまあどうでもいいと思っていたのですが、お疲れで早々つぶれて寝たぶくちゃんが今朝の7時前から「かあちゃん、奈良町へ行くんじゃなかったぁ」と声掛けしてくれまして・・・・起きてしまったら行くぞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 18:57
東京 お茶のカフェ、「さらさら」と「月和茶〜ゆえふうちゃ〜(吉祥寺)」
あまり見かけない日本茶専門のカフェ、それと中国茶の種類が多く台湾式で出してくれるカフェに行きました、東京で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 16:13
谷中 「猫町カフェ29」 肉球蒸し饅頭を食べる
先週土曜日、銀座をほっつか歩いた後、谷中で今回もう一軒行っておきたい店があったので谷中へ、それが「猫町カフェ29」です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 20:29
「FREE CAFE 播磨屋ステーション」 大阪御堂筋店
おかきの播磨屋本店が出しているフリーカフェ(コーヒーなどの飲み物とおかきの無料試食ができるカフェ)へ散歩がてらぶくちゃんと行ってみました、どんなカフェか一度行ってみたかったのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 18:42
阪急百貨店「英国フェア2009」 ファラーズでお茶♪
阪急百貨店でやっている「英国フェア2009」に老舗ティーハウス「ファラーズ」が日本初お目見えとペルソナ通信に書かれていたので、「ファラーズ」のことは知らないけどクリームティー(スコーン&紅茶 )がどんなものか味わってみようとお出かけ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 23:43
丹後半島付近をうろうろ♪
きのうは、友人と丹後半島付近を適当にうろうろとしておりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 17:56
雨の尾道♪ (下) 「paraiso」雑貨(アンティークかな?)とカフェ
桂馬蒲鉾でぶくちゃん好物のゴボウ天を買って駅に向かう途中、ここも前から気になっていたお店のひとつが目に留まり「コーヒー飲んで行こう!」と入店 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 00:54
「まのや Toi Toi」と津山神社見学 in 津山市
瀬戸からの帰り道、先日、雑誌で見かけた、古い日本家屋の元料理旅館をアンティークの器や雑貨を取り扱い、カフェもやっているという店にしたという「まのや Toi Toi」へ行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 08:33
第14回 「来る福招き猫まつり」 ちょっとお茶しました♪
銀座通り商店街のはずれに古民家久米邸がありまして、ギャラリーとカフェがあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 00:45
「水木しげるロード」 U カフェ(?)
うろうろした「水木しげるロード」、お茶した店でございます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 01:19
辻学園レストラン「ローズカフェ」と「ラッキードラゴン」 水都大阪2009 中ノ島公園会場
前回のブログにちょっと書きました「ローズカフェ」、辻学園調理・製菓専門学校が運営する「水都大阪2009」期間限定のカフェで、中之島公園のバラ園そばにあります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 01:12
中ノ島おもてなしカフェ(大阪市役所1F)
きょうもぶくちゃんと歩いておりまして、梅田から御堂筋に向かって歩いている時に「あっ、そういえば大阪府庁だか大阪市役所で期間限定(水都大阪2009)でカフェやってるって」と私が思い出しまして行ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 22:45
「水都大阪2009」でっかいアヒル(フローティングダック)と「北浜レトロ」
大川に浮かんでいる、水都祭の大きなアヒルを見に行きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/05 22:23
京都散策 (下) 町屋カフェ「妖怪堂」
「子育飴」を買った後は三条の「妖怪堂」に向かってテクテクと ぶくちゃんの後について行けばいいだけなので実に面倒がありません、もともと私よりずっと道を知ってるし方向感覚も野生に近い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 03:07
夏の尾道、坂道散歩 参 「Cafe SAKA Bar(カフェ・坂・婆)」
今回、唯一の入店ご新規さん「Cafe SAKA Bar」です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/21 01:26
夏の尾道、坂道散歩 弐 「空猫」「銀猫堂」
尾道、お昼ごはん、「どらねこ」が開いていないがさりとて「あかとら」に連休の昼間行っても入れないだろうしと考えてから、「おっ、『空猫』へ行こう、あそこ週末しか開いていないし」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 02:05
夏の尾道、坂道散歩 壱 「梟の館」
昨日、土曜日、店の前は通るけれど入ったことの無い店に入れたらいいなというテーマの坂道散歩を決行 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 23:54
猫のいるカフェ「エスニックおうちカフェ シャムスン」
今日、先週立ち読みしていた本に載っていた猫のいる店「エスニックおうちカフェ シャムスン」に行ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/18 22:56
CANTE GRANDE (カンテ・グランデ)中津店へランチを食べに♪
きのう、シロちゃん(カンテ・グランデ中津店のアイドル猫)に会えたらラッキーだなぁとカンテ・グランデへランチを食べに行きました 中津店はウン年前に確か一度行ったことがあるが、昔過ぎて見事に何も覚えていない ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 23:53
「en」 店頭で果物売ってるCafe?!
昨日、土曜日、前から気になっていたけどちょっと入りにくかったお店に思い切って入ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 14:10
尾道散歩、お茶してからドビンに会う+尾道いなり 参
尾道の山手は涼しい風が吹くのですが、それでも坂道をうろうろしていれば喉も渇くし、せっかく尾道に来たんだからお茶くらいして帰ろうと「昇福亭」で一休み ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/15 18:16
広島三越「イタリアフェア」、「LA BETTOLA」のパスタと「バール・デルソーレ」のカプチーノ
今日から始まった、広島三越「イタリアフェア」に私でも知っているイタリア料理のシェフ、落合さんの店が出るというので行って見ました、どんなのか食べてみたいと思ったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 21:45
英国伝統菓子舗&紅茶室「北浜レトロ」 登録文化財 明治45年築
福猫堂からの帰り道、「北浜レトロ」の前を通りかかったので入りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 01:16
雑貨バー「福猫堂」 看板猫のニコ(NICO)ちゃん
昨日の夜、美容院で見た本に載っていた猫雑貨のある店を思い出し、PCで捜して「明日行ってみよう」と急遽決定 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 23:11
ケーキショップ「Tea Time」&フロインドリーブで「シャーリーテンプル」お茶する
19日の木曜、友人と西宮ガーデンズと西宮阪急百貨店をうろうろした後、ケーキ屋に寄り、お茶して帰宅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 16:45
阪急西宮ガーデンズ「ヘルシンキ ベーカリー」て゜お昼ごはん♪
久しぶりに友人と阪急西宮ガーデンズで待ち合わせて、モールの中をふらふら歩いて見学して「ヘルシンキ ベーカリー」でランチしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 23:59
広島、福屋八丁堀店の「KIHACHI CAFE」で昼ごはん
広島から大阪へ帰る日、橋本町の「アルファ」で買い物をしたので、ついでに福屋八丁堀店の「うまいもの展」でも見て帰ろうと立ち寄り、「KIHACHI CAFE」で昼ごはん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 15:46
広島、京橋川沿いのオープンカフェ「Cafe REGALO」
雑用等で広島繁華街に出かけ、京橋川のオープンカフェでランチしました、ちょっと暖かかったのできっちり川沿い、店の外で (諸事情により、また広島です) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 16:28
「ラ・メゾン・デュ・ショコラ ブティック&カフェ・バー」 ショコラ・ショオ 阪急百貨店
今日は「中崎町蚤の市」という、毎月第一日曜日にある中崎町のお店のイベントの日らしいので、散歩がてらに珍しく日曜日にもかかわらず梅田方面にお出かけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 21:45
「アトリエアルション(天神橋筋)」のパンダケーキとランチ
ちょと前、町でばったり会った友人と「ちょっとランチでも」となり近くのアルションへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 00:04
Mamezo&Cafe
先日の倉木麻衣ライブ前に寄った豆専門カフェです、豆専門の和スイーツというところに興味深々 JR西日本のフリーマガジン「旅こよみ」に載っていたのを見つけたものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 11:30
宮島てくてく紀行♪ 下の巻
町家通りのカフェなどは定休日でした、まあ、特に行くつもりの店があったわけではありませんし何気なくさらに山手の道を、後で地図を見ると「魚之棚通り」でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 23:48
「es koyama(エス コヤマ)」のカフェ「eS LIVING hanare」
丹波篠山、兵庫陶器美術館を経て帰り道、友人が新三田辺りの有名ケーキ屋を思い出し、「行ってみよう!」と意見の一致を見、店を探して行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 16:01
「丹波笹山 味まつり」 参 「お茶する」
たまたま見かけて入った民家をギャラリーにしたお店、ギャラリー・雑貨販売兼カフェ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 09:13
ダイヤモンド店のカフェ「Dipremier 」
雑用でうろうろしていて例の如くマタノアツコギャラリーによったら、「手作り雑貨フェア」のポスターを発見し、「WEST Piaza」五階へ あっ、また広島に来ております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 19:49
「来る福招き猫まつり」 in 瀬戸 B 「古民家 久米邸」 雑貨とカフェ
え〜っと、瀬戸のネタがまだあるので、また「来る福招き猫まつり」で行きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 01:16
叶匠寿庵「寿長生の郷(すないのさと)」 T 川床テラスカフェ
昨日は滋賀県にある「叶匠寿庵」の63,000坪を誇るという「寿長生の郷」へ行ってきました 敷地内にある川床テラスのカフェに行ってみたかったのです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/24 10:05
Cafe Resturant MIYAKOJIMA
先週、友人とランチに行ったカフェです、工事をしていたのは知っていたんですが通りがかったらオープンしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 17:56
「HAMPTON COURT」でお茶する、OAP「たん熊北店」のランチも♪
昨日、友人とOAPのたん熊北店「 熊魚菴(ゆうぎょあん)」でランチした後、「HAMPTON CORT」でお茶しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 10:38
成り行きの柳井散策、蔵使用の喫茶店「難波庵」
岩国の観光サイトで見たレンコン畑の花(まっ、早い話蓮ですな)、どうも今が盛りだそうなので、見学に行ってみようと思い立ち、昼食後に出立 蛇足ですが、普通、レンコンは穴が8つですが、岩国レンコンの穴は9つでおいしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 22:29
第22回 元祖大阪名物あほの会「あほだよぉ〜ん、全員集合!」 in 繁昌亭
15日、ずいぶん前からお誘いいただいていた落語会「あほの会」へ出かけました、繁昌亭です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/17 21:11
甘党「はち乃木」で宇治金時を食べる
今日も暑かったですねぇ、もう、梅雨明けしてるんと違うんじゃないでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 23:10
「MUSIMPANEN(ムッシムパネン)」のカフェ
昨日、ムッシムパネンのカフェに友人と行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 20:05
奈良、柳生方面ハイキング(?) 上の巻
先日の日曜日、調子に乗ってまた奈良へ、ぶくちゃん連れで 柳生で茶粥を食べ、十兵衛杉を見るという実にわかりやすい日帰り旅行の目的です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 23:04
奈良、飛鳥で散歩(?) カフェ「ひょうひょう」
昨日、JRの「旅こよみ」6月号の特集「古都の歩き方」に載っていた、飛鳥にあるカフェ「ひょうひょう」に行ってみるべとお出かけ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/14 23:42
帰りも倉敷 「三宅商店」と「MUNI」「倉敷ねぼけ堂」+「おにぎり村」
昨日は金曜日、大阪への帰り道、倉敷のお店は開いてるじゃんと三宅商店のカレーを食べに行くべく、また倉敷へ寄り道 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/07 23:28
雨の中、倉敷散歩を決行! 「夢空間はしやま」
せっかく倉敷まで来たので、ガイドブックに書かれていた定休日が月曜じゃない町屋カフェ、夢空間はしやまにも行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 23:32
「words cafe」
先日、友人と久しぶりにランチをいたしまして、行ったお店がここです(繁昌亭の近く) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 22:37
カフェ「空猫」 in 尾道
昨日は尾道の知人のブログに載っていた古民家を改装した「空猫」という新しいカフェに行ってみようみようと、久しぶりに尾道で途中下車しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 23:05
「KOBUKURO」 LIVE TOUR `08 "5296" 広島グリーンアリーナ 4/21
コブクロのライブへ行ってきました、広島で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 02:43
NICOLEくんの散歩について行く、糸島野北・芥屋(けや)海岸
NICOLEくんが海辺へ散歩に行くのにくっついていきました、行く先は糸島 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 21:49
京都美山と成り行きの京都市内観光 Ver.2 「天然酵母パンとハーブ」
美山の続きで「食」に走った方の話です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/14 00:07
看板猫のいる店 「雑貨&カフェ JAM」 
家を出る時に思い立った看板猫のいる店「雑貨&カフェ JAM」、「ぷいぷい」物産展を見学し、本屋でうろうろしてから出かけました 開店時間が12時半なので、時間つぶさないと開店前に着いちゃう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 00:15
京都、伏見へちょっと散歩
午後2時半も過ぎてから、伏見へ出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 23:11
繁昌亭近く「フジオ珈琲 花星合」
4月1日、桂三若さんが繁昌亭に戻ってくる時刻まで時間つぶしをしたカフェです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 20:46
広島そごうのカフェ「ボッシュファースト」、春限定コーヒー「プリマベーラ」
先週、広島そごうで友人とお茶したカフェです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 11:38
「Cafe 胡蝶庵(こちょうあん)」
友人とふらふら、で、お昼御飯に入ったのが「カフェ胡蝶庵」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 21:22
手作りパンの喫茶店「ほのか」
友人が感じの良い店があると連れて行ってくれたカフェです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 23:33
エクチュア「蔵」でお茶する in空堀「練」
空堀にある古民家(御屋敷かな)を改装して作られた複合ショップの一角にあるチョコレート専門店でお茶しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 16:16
Cafe「都わすれ」と庭先の猫 in 尾道
12月1日、尾道にまたちょっと寄ったのですが、珍しくカフェの「都わすれ」が開いている所に出くわしたので、速攻、入店決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 18:32
「J-CAFE 大手町店」
「国土建設フェア」見学の後に、気になるけどちょっと入りにくそうなカフェでランチしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 16:40
尾道散歩、「千光寺公園」と「プティ・アノン」
先日、大阪への帰途の途中、千光寺公園に登ってみようとまたまたの尾道 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 11:37
宮島散歩、町屋通り「ぎゃらりい宮郷(ぎゃらりいみやざと)」
11月1日の午後、宮島にある古民家を改装したカフェを併設したギャラリーに行ってみようという気になり遠出の散歩を決行 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 10:58
久しぶりの尾道「ネコ」と「カフェ」
10月12日、久しぶりに尾道を散歩 特にどこといった目的の場所や物があったわけでなく、とりあえずいつものコースをふらふらと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 00:17
和歌山 「湯浅」 古い町並み
「Ken's Bar」で和歌山まで出かけるというのに、前日にJR西日本のフリーペーパー「旅こよみ」に載っていた格子の家がある「湯浅」を思い出す 即効、「旅こよみ」をぶくちゃんのとこへ持参し「明日、行ける...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 19:50
広島西条 「酒泉館」で夏メニュー
酒泉館の外壁工事が終わったそうだし、7月からは夏メニューもあるしで「酒泉館」へ行ってきました 外壁の塗装を塗り直したようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 23:57
Tea Space 「茶楽」 in 近江八幡
「八幡堀めぐり」の船に乗っていて、川べりになかなか雰囲気のいい、明らかに土蔵を改装したカフェを発見 そこでわざわざ堀沿いに移動して、出かけてみたカフェが「茶楽」です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 23:59
五個荘のカフェ「Natural」 Kitchen Cure'l(ナチュラルキッチン キュルレ)  
五箇荘で、今のところひょっとしたら唯一かもしれない、なかなか人気のカフェにも行ってみました 但し、「近江商人屋敷」などがあるエリアからはずっと離れています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 20:59
尾道 久しぶりのブログ登場「チャイドラゴン」
尾道の「チャイドラゴン」、なじみと言えるかも知れない店で、その為、かえって立ち寄ってもブログに載せない事よくあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 23:43
「茶寮 都路里」と時間つぶしの散歩 
前回書きました「やお屋の二かい」の開店時間まで間があったので、高台寺辺りや行ったことの無かった「建仁寺」付近をうろうろと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 11:05
尾道でのお初カフェ 「都わすれ」 
前から一度行ってみたいと思っていたのですが、タイミングが悪いらしく尋ねた時いつも閉まっていたカフェ「都わすれ」に今回初めて入店しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 17:45
五月の「帆雨亭」 恒例 尾道うろうろ歩き
天気もいいし急ぐ必要も特に無いので尾道にまた途中下車 「チャイ ドラゴン」のオーナーさんが結婚したので、時間があったらそちらも顔出そうかななどと思いまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 21:22
「金庫室のゲルトシャイサー」展 旧日本銀行広島支店
先週、広島で友達と会った時、たまたま近くの旧日本銀行広島支店でやっていた美術展を覗きに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 00:22
久しぶり、西条の「酒仙館」
尾道でほっこりした後、さらに東広島市の西条で途中下車しまして「酒仙館」へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 08:34
尾道散歩、花の散り際を愛でるカフェ廻り
4月10日、広島への途中下車、桜の季節なので尾道に拠ってカフェなぞへ行きました。 桜の名所として名高い「千光寺公園」には行かず、尾道にはちょくちょく来るけどお寺と美術館などは行かないですねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/12 20:56
大川端の桜、水上カフェはもうひとつ
「伏見稲荷大社」の帰り道、「シュークリームを買って帰ろう」と思い、天満橋で下車して、ついでに大川の桜(大阪有数の花見どころ)を見ながら帰ろうと壮大(?)な花見を実行 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 00:06
久しぶりの尾道、「帆雨亭」
ひっさしぶりに尾道へ行きました。 祝日に動くとなると、なるべくスッと行けて乗り換えロスのない所がいいと思い、行っていないカフェ、それも土日祝しか開店していないカフェがいいかなと第一目的「帆雨亭」で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/22 00:20
「JEAN-PAUL HEVIN(ジャン-ポール エヴァン)」 
先日、一度行ってみようと思っていた「広島アンデルセン」にある、チョコレート専門店のカフェ そこで、ショコラを飲んでみたいと思っていたのですが、ようやく実現しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 20:53
尾道、カフェ、「梟の館」&「やまねこカフェ」そして「黒豆大福」 
                       「やまねこラテ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/29 13:38
「月あかり」、たぶんCafe
特別なネタも無いので、今日友人と行ったカフェを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/08 20:57
「骨董カフェ 和み屋」 昭和の民家
「越前蕎麦 清水」を出た後、前から気になっていたもののちょっと入りにくかった感じのカフェに、ついでと言うか流れで行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 06:31
雨の尾道散策記 [後半]
「チャイ ドラゴン」が閉まっていたので、とりあえずは「浜だんな」で月替わりの大福を買うべく店頭へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/12 10:44
「juen delicafe」 番外編 「Tiggerちゃん」
「ジュエン」の中庭で会った、にゃんこのTigger♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/10 13:40
Sandwiches,Cafe&Bar ”juen delicafe”
世間は絶好のレジャー日よりだった先週の三連休、取り立てて予定も無いので近場のカフェ探訪に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/09 08:19
和cafe「間に間に(まにまに)」
結構前に、友人とちょっとお茶した店。 天神橋筋商店街、落語の「繁昌亭」の近くにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/08 01:18
英国王室御用達「H.R.Higgins」の代理店「Bask」と紅茶教室「Lakshimi」 
北野にある、紅茶を販売しているお店を二軒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/06 00:30
雑貨&アンティーク「La Paix des Bois(ラ・ぺ・デ・ボワ)」
北野坂を上がって「風見鶏の館」に到達する少し手前の細い路地を少し入ると雑貨&アンティーク「La Paix des Bois」があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/04 00:09
「Burgmeyer(ブルクマイヤー)」、異人館カフェでお茶
先週の土曜日、久しぶりに友人とデートする為に神戸へ。 北野辺りをぶらぶらして、いつものお店でお昼でも食べようかという、実に行き当たりばったり、イージーなプランのデートでございます(いつものことだけどさ、笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/02 11:23
アルションのカフェでちょっとお茶(大きなカフェオレボール、笑)
ちょっとばかし前ですが、アルションの販売コーナーの奥にあるカフェで友人とちょっとお茶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/28 00:20
尾道散歩、ちんまいカフェあり♪
尾道の山の手、寺の多い辺り、文学のこみちの近辺はちょっと気になるようなカフェが多いのにびっくり。 真剣に隅々まで散歩したら、えらいたくさんカフェやしゃれた店を発見できそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 00:36
はっさく大福 「昇福亭千光寺道店」 尾道で〜す♪
今回は尾道でうろうろする予定はなかったのですが、図書館で借りた「るるぶ」のおかげでまたお出かけしました。 「おおっ、はっさく大福を古い民家で食べよう」と(いやぁ、わかりやすい理由じゃ、笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/22 01:03
「茶藝舘 かぎろひ」
JR天満駅の近くに、日本茶・中国茶のカフェがあるのを知っていたのですが、これが場所がよくわからない。 一度探して判らなくて、今回ちょっとわかりにくそうな場所に当たりをつけて探してみると、これがビンゴ!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/12 09:45
「ご来光カフェ」 大阪水上バス淀屋橋港(10/1〜10/15期間限定)
今朝、5時過ぎに起きて「ご来光カフェ」という「生駒山から昇る朝陽をながめる」、期間限定、朝だけのカフェに行ってきました(もちろん、雨天休業)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 00:21
懸案、「KIHACHI CAFE(キハチカフェ)」でお茶する 
友人と「さんるーむ」で食事した後、まあうろうろしていたわけですが、そのうち「どっか、行こうか?」という話になり、双方が一度は行ってみようと思っていた「キハチ カフェ」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/06 01:43
「尾道散策店めぐり」V 「梟の館」
「桂馬蒲鉾店」へ行ってなお時間があったので、「猫の細道」へ猫を見に行こうと思い立ち、ロープウェイ乗り場近郊へと出向きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/02 07:49
「尾道散策店めぐり」T チャイダーストラップ「チャイサロン ドラゴン」
今日はお天気も良く、昼間は暑いくらいでございました。 ぶくちゃんが午前中仕事なので、昼過ぎに帰って方がお迎えし易いとのことで、「ん、西条か尾道で遊んで帰る」という事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 21:56
再びの「アトリエ ドラゴン」、「黒龍(クーロン)」を飲む
先日、「アトリエ ドラゴン」へお茶しに行きました。 尾道の、あのチャイダーが有名になっている、その「アトリエ ドラゴン」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/08 22:21
尾道で「CHAIDER(チャイダー)」を飲む、「チャイサロン ドラゴン」
思い立ったので、尾道に「チャイダー」を飲みに行きました。 尾道の新しい名物とぼちぼち話題になっている飲み物です。 しかし、店のお姉さん(店長さんかな)によると「尾道でも知らない人が多い」との事♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/22 08:27
宮島花火大会の日、「無花果」のケーキを食べる
8月14日の「宮島花火大会」の日に、久しぶりに「無花果」にケーキを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/19 15:17
過去のスイーツ「KONZERT(コンチェルト)」のプレート
毎日蒸し暑いですね。 今日、雨が降るという話だったのですが夜まで降らなかったです、その分ムシムシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/30 20:24
「バウムアイス コンフィチュール添え」珍しくお店でお茶
今日は、茅葺屋根の民家風の雰囲気のあるお店でお茶しました。 お店の名前は「茅乃舎(かやのや)」、老舗の醤油蔵「久原本家 久原醤油(くばらしょうゆ)」の作ったスローフーズのレストランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/16 00:19
広島西条「酒泉館」でお茶する(こちらがメイン?)
ぶくちゃん連れで西条に寄ったのは、「酒泉館」でまだ食べていないスイーツを食す為で、酒蔵散歩は二の次。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/11 22:46
酒泉館・・・・「酒かすのムース」
広島、西条の酒泉館へ、私の懸案事項冬季限定の「酒かすムース」を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 10:01
尾道、COMONのワッフル
尾道にあるワッフル専門店「COMON」の写真です。 バターワッフル、プリン、コーヒーのセットでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/17 21:56
円座(わくらだ)のシフォンケーキ
この間行った時に写真を撮ったので、載せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/15 11:35
酒蔵のある町、広島県西条・・・・・スイーツが美味
先日の土曜日、西条の酒蔵のある辺りへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 13:10

トップへ | みんなの「カフェ」ブログ

並文鳥のつれづれ カフェのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる