並文鳥のつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS トーベ・ヤンソン生誕 100 年記念 「MOOMIN!ムーミン展」 広島県立美術館

<<   作成日時 : 2014/10/06 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

8月29日(金曜日)、広島県立美術館へムーミン展を見に行きました、HPに時間延長の金曜日の午後5時以降の入館者にムーミンステッカー4種類差し上げます(人数制限有)となっていたので午後5時に。

ただ、ちょっと5時過ぎたので残り3〜4組の所での入館でした、とりあえず間に合ってよかった。

画像

                              ムーミン谷の模型(撮影可)

ムーミンの原画やスケッチなど盛りだくさん、小さい時アニメを楽しみに見ていたし本も何冊か読んでいたのでなじみ具合が中々のものだった分私にしては結構じっくり見てまわりました、良かったです

さらにムーミングッズが豊富でムーミン展会場限定グッズも種類が多く、グッズ売り場だけでも結構な時間を過ごしました、目移りして買う物悩んでしまって。

カード支払い不可だったので多少は買い控えしたかもしれないです、財布にそれ用にお金入れて行ったりしませんでしたからねぇ、ファイアーキングの会場限定マグカップなんて想像だにしてなかったし。

画像

                                 ムーミンステッカー4種

ムーミン見て、買い物して、ステッカーもらってのいつにも増してお得感のあった美術館見学でした、よく見知っているものは気の入り方が違うのかも

                                   http://www.hpam.jp/
                                    広島県立美術館
                             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トーベ・ヤンソン生誕 100 年記念 「MOOMIN!ムーミン展」 広島県立美術館 並文鳥のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる