並文鳥のつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美術館「えき」KYOTO 「海洋堂50周記念 海洋堂フィギュアワールド」

<<   作成日時 : 2014/09/28 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月19日(火曜日),細見美術館へ 「デミタス コスモス ―宝石のきらめき★カップ&ソーサー」展を見に行きまして、ついでと言ってはなんですが京都駅の伊勢丹にある美術館「えき」へ 「海洋堂50周記念 海洋堂フィギュアワールド」を見に行きました。

細見美術館のデミタスカップはゴージャス過ぎて「これは実用前提で作成されたのか?」と思われる美術品としか言いようのない物ばかりでした、やはり装飾品なのかな

                                    「細見美術館」
                               http://www.emuseum.or.jp/


「海洋堂フィギュアワールド」はいろいろな過去の食玩やガチャガチャ、それなりの大きさのファンがコレクションするようなものまでいろいろ展示してあり、ペットシリーズなぞは懐かしく見ました。

おととい、広島で神獣根付のガチャガチャを見つけ、3個も買ったらそのうち1個が龍の色彩Verでした、珍しくもラッキー

だいたいガチャガチャをやると「鬼灯の冷徹」だと唐瓜を二個(同じ柄)出すような女なので

画像

                    「海洋堂フィギュアワールド」のケンシロー、実物大なのかな?

                                    「海洋堂」
                               http://www.kaiyodo.co.jp/
         

                                   ☆ おまけ ☆

画像

                         「六盛茶庭」のスフレ、早く食べないとつぶれちゃう!
                              http://www.rokusei.co.jp/rokuseisatei/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美術館「えき」KYOTO 「海洋堂50周記念 海洋堂フィギュアワールド」 並文鳥のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる