並文鳥のつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「奥田元宋・小由女美術館」 満月の日

<<   作成日時 : 2014/09/06 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月11日(月曜日)、満月がきれいに見えるように設計されている「奥田元宋・小由女美術館」へ行きました

満月の日だけは閉館時間が午後9時まで延長され月見ができるようになっているのですが、普段だったらここの美術館、芸備線とバスを使って昼でもなかなか来るのは大変なのに夜だと無理、とは言え一度見てみたいと思ってたところお盆でぶくちゃんいる、車で行き帰りができるという事で出かけました。

画像


この日は雨は降らなかったのですが雲が出てはっきり満月は見えませんでしたが雲が切れた少しの間に時々月が見え隠れしてました、写真はそのちらっと顔を出した月の写真です。

一応、空の月と池に写った月が見えたので良しという事に、レストランの食事が思ったより良かったので食の満足が満ち足りたので合わせ技1本決めです。

画像


特別展の方は夏休みという事もあり「くまのがっこう 絵本原画展」、さすがに兄夫婦もうち夫婦も「知らない世界」でありました

画像


美術館のレストランで食事をしたのですが(午後6時頃になると近くのワイナリーを含め食事できるところが美術館しかない)、1600円のディナーセットのキャパシティーが高い

写真は前菜ですが、大きな生ハム二枚ついている上に生野菜の下にはポテトサラダがたっぷり隠れています、さらにスープと選べるメイン、プチデザートにドリンクがつくという豪華版、プチデザートと書いてありましたが「プチ」なくていいんじゃないかと言うものでした。

画像

                        マンゴーシャーベットとガナッシュのプチ(?)デザート

ただこのレストラン、他に食事をする場所が無いせいかなかなか込み合っていましてわれわれは一通り見終わってから行きました、予約がベターと思います。

機会があればきれいな満月が見てみたいと思いますが、最近の雨の多さを考えるとなかなか難しそう、行ってみないと見えるかどうかわかりませんからね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「奥田元宋・小由女美術館」 満月の日 並文鳥のつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる